人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

花畑牧場 行列してみましたの記

花畑牧場 行列してみましたの記_e0120294_1723624.jpg

テレビやネットでおなじみの義剛さんの花畑牧場
生キャラメルは会社の人に一粒もらってたべたことある
最近はソフトクリームに生キャラメルをとろーりかけて食べるお店が出来たらしい
一度は食べてみたいもんだ
などと思ってはいたけど
デパートで北海道フェアをやれば大行列
開店前に整理券をもらわなくては買えないというじゃないですか
食べては見たいけどそこまでするかぁーー





実は先週、地元のデパートで北海道フェアがありまして、
先週は毎朝、父の病院によってからの出勤でしたんで
駅までの途中にその行列の模様を毎朝みていました
花畑牧場 行列してみましたの記_e0120294_1785648.jpg
これは初日です
朝も早くからものすごい人でした
単純にすぐ整理券がもらえるんならいっちょ買ってから会社に行くか、なんてお気楽なワタシはこの行列の横を
「ご苦労様です」
ってココロで言いながら出勤しました

じゃあ、なんで先頭の写真があるのか!
そうです。土曜日の大雨の日
朝起きてすぐに行って見ました
8時半です
整理券だけもらって、あとはスタバでコーヒーでも飲んで
父の病院に行って、開店したら買いに行こうって思っていきました
さすがに雨の中並ぶ人は少なかったです
まわりのおばさんたち、常連らしくいろいろ知っている
初日は大混乱で、朝6時から行列ができたとか
お客さんのなかでものすごーーい苦情を言った人がいるらしく、閉店後デパートの人がお宅まで謝罪に行ったとか
きょうは少ないわよ。ダイジョウブよ(何が??)
次はどこそこのデパートで何日からやるとか
あげくに、売り方も各デパートによって対応が違うらしく、どこそこのときはぐちゃぐちゃで大混乱だったとか、デパートの批評までしていました(笑)
(キャラメルばっかり買ってどーすんだ!)と、思う話がわんさか
雨の中の行列でやっとこさ整理券をもらったから
コーヒーでも、、って思ったら
隣のおばさんに、このまま並んだほうがいいわよ
このあと、売り場までの行列がすごいから
ひょえーー!整理券もらえたらいつでも買えるんじゃないの??
いったん、最上階まで連れて行かれて、また行列なんだって
あーあ!コーヒー飲みたかったのに
しぶしぶ並びじーーと待つこと1時間
 途中、なんで並んでいるんだろと思ってしまったワタシです
この日は寒かったので、みなさんトイレに行きたくなったみたいで、、(だってほとんど、おばちゃんだから?)でも、開店前にデパートのトイレは使わせてもらえないんで近くのトイレに行かれました
その時に、前後の人に声をかけて、なおかつデパートの人にも「ワタシはココの位置ですからね!」なんて念を押してトイレへ、、、、
この日はたいした混乱もなくとにかく買ってきました
チーズがどうしても買ってみたかったんですよ
しかし、全体的に高いわ!
 このフェアの最中は、デパートの人も早朝出勤なんだろうなー
いろんな人がいるから、大変だろうなー
と、ついつい裏方の人の動きばっかりを見てしまいます
花畑牧場 行列してみましたの記_e0120294_17222115.jpg
しゃっきとしたスーツを着て、物腰低く丁寧に対応されたいました。
サービス業は辛いなーなんてついつい思ってしまいます。
だってすごーい理不尽なことを言う人がいるんだよー。私にできるか?いや無理無理。

そして最終日にすごい人を見てしまいました
この日も行列の横を通っての出勤でした
初日ほど多くはないです
その中で先頭にほど近いところから
甲高い声が響き渡っています
どうやら、列を2列にして、ご案内のチラシ(お一人様いくつまでとか、どんな種類があるかとかが書いてある)を配り始めた時に、自分より後ろに並んでいた人が自分より先にそのチラシを受け取った
ということで、怒っている模様でした
そんなんどっちが先でも全然問題ないのに
「あなたって無礼な人よね」
「あやまりなさいよ!!!」
デパートの人がいくらとりなしても興奮のボルテージは上がる一方でした
いやはや、朝からキャラメル1つでここまで熱くなれる奥様
お疲れさんでーす
ココロで思って、、いやいやその時はついコトバが出てしまいましたが
なんともいやな朝でした

会社に向かうための最寄り駅で降りたら、おりしもここでも花畑牧場のキャラメルの行列、、
とはいっても5人くらいしかいませんでした
ワタシはどちらかというと、赤福、12時より販売のほうにココロが惹かれたんですけど
by nyanuri | 2009-04-30 17:40 | たべもの

by うり