人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

月日がたつのは早いもんで

月日がたつのは早いもんで_e0120294_1751547.jpg


娘2は来年、成人式を迎えます
去年やっと、短大に入学したと思ったら、今年はもう就活で大変になるらしい
娘1の成人式は、彼女のお母さんの振袖でやりました
娘2の成人式はどうしようかとひそかに考えておりました
私、成人式の振袖を頑なに拒否しまして(なんたる親不孝!と今になれば思うが)
振袖はないんです
実の親でもない私たちではありますが
何とか出来る範囲で彼女にぴったりの振袖を着せてやりたい!
って思って1月の最後の土曜日に
まずは下見のつもりで展示会に行ってきました

下見・・・・のはずが
決めてしまいました

行く前に一応、ネットで検索して
イロイロな情報は仕入れて、デジタルカタログは見てプリントアウトをして予習はしました
まぁ、私と娘2の好みが似ているということもあり
展示会で接客をしてくれた
コーディネーター(なる職業があることもこのときはじめて知った!)さんの言いなりになることなく・・・
私たちの好みをバンバン言ったり
自分で会場の中をぐるぐるまわって、自分たちの好みのものを持ってきたり
およそ、ほかのお客さんとは違う私たち・・・・
一緒に行ったダンナ君もいつもの事とはいえ、あきれておった様子

あーでもない、こーでもない、これは嫌い
言いたい放題の3時間でしたが
これぞ!と思うものに出会ってしまいました
ということで、私たちは今年1年間は何があっても、しっかり働かなくてはならなくなりました

月日がたつのは早いもんで_e0120294_1855078.jpg

お世話になったお店の方がたと、ちゃっかり記念撮影
そもそも、展示会にデジカメ持ってきて撮影なんかしている人はいない!
私たちも、また新しい世界をのぞかせてもらいました

これから来年の成人式までにまだまだイロイロありますね


会場でたら外は真っ暗
夕飯の支度する気力は残っていない私たちはそのまま中華やさんへ
ビール美味しかったです
この日は、ぼーわんとしてはいましたが満月でした
お腹もココロもいっぱいになり満月をぼーっと眺めながら家に帰りました
濃い土曜日の午後となりました
by nyanuri | 2010-02-03 18:11 | 娘1&2

by うり