ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

ハワイ島からのやさしさ

e0120294_1242947.jpg

家に帰ってポストをのぞいたら
ころんと可愛い小包が入っていました
宛名はちゃーんとニホンゴで書いてあったので
最初は誰から?????
って不思議に思ったけど
差出人とか消印とか見たら
ハワイ島に住んでいる、ステキな写真を撮る
フレデリカさんからでした
小包の感じが
トトロがさつきとメイにあげた、おみやげみたいな・・・・
開ける前から、ほわーんと暖かいキモチになるような・・・・・
そんな小包でした

中には
ミュージックCD(フレデリカさんがチョイスしてくれたんだと思う)
そして、ルドラークシャのブレスレッド
ルドラークシャって菩提樹の実なんだって
あと、、、これはなんの葉?かな
たぶんハーブティーに出来るんだと思う(匂いが落ち着く)
そして、フレデリカさんが自分で作ってくれたお香も入っていました

しばし、広げて、うりと2人で
ありがたいねー
いいねーー
あーー!
やっぱ、ハワイに行って癒されたいねーー
なんて独り言をいっておりました

うりとしては、こんな状態の自分を置き去りにしてハワイに行くなんて
許さないぞーー
って思っているはずです(笑)

そう、だからしばらくハワイはお預けなんですけどね

ホントにありがとう
ココロがほっこりする贈り物でした
[PR]
Commented by fredrika at 2010-02-10 16:19
こんばんは。
気持だけの贈り物ですが、喜んでいただけてこちらまでとっても嬉しいです!!

ルドラクシャは一般的に言われてる菩提樹とは違うんです、一般的に菩提樹って言われてるのはお釈迦様が悟りを開いたインド菩提樹の事を思い浮かべるかと思うのですが、これはジュズボダイジュって別名ありますが、種類が違うんです。

ハワイ島から遠く離れた日本へ行っちゃったルドラクシャが羨ましい(笑)こうして写真で撮って見せてもらうと何かと〜っても素敵に見えますね、ありがとう!

葉っぱみたいなのはね、月桂樹(ローリエ)です、スープに入れてもハーブティーではまだ飲んだ事無いのですが、今ネットで調べてみたらハーブティーとしても販売されていました。

CDは去年コンサートとワークショップへ行った大好きな彼女のです。
こちらこそいつも気にかけて下さりどうもありがとうございます。
Commented by nyanuri at 2010-02-10 16:28
フレデリカさん
ローリエかあ!
料理に思いっ切り使わせてもらいます
ありがとう
Commented at 2010-02-16 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halekope at 2010-02-16 16:31 x
素敵な贈り物ですね。
さすがフレデリカさん。
うりちゃんの具合もあるのかぁ~。
ハワイだとついのんびりしたくなるから
やはり香港がちょうどかな。

行って気晴らししても、うりちゃん納得してくれる?
とおもうけど、だめかな?
Commented by nyanuri at 2010-02-16 16:59
カギコメさん

うちも同じような状態っす
おまけに年齢も同じです
いやー
ドタバタしていますよ
どこまで仕事と両立できるか
心配やら不安やらでいっぱいだけど
まぁとにかくやるっきゃないって思っています
あ!!
気に入ってもらえてすごくうれしいっす
さくさくって作れましたよん
楽しかったです
Commented by nyanuri at 2010-02-16 17:01
halekopeさん
そうだねー
香港もしくは台湾あたりだったら
なんとかなるかもね
でもそのときはダンナとじゃないんです
アジア旅友となんですよーー

あーー
きょうも寒いです
Commented at 2010-02-21 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nyanuri | 2010-02-10 12:51 | ハワイ | Comments(7)