「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

収穫物

じゃじゃーーーん
日曜日の収穫の数々です
今週は青虫のようにこれらの野菜を食べつくします!!
e0120294_8513390.jpg
e0120294_8514274.jpg
e0120294_8515318.jpg
e0120294_852277.jpg
e0120294_8521147.jpg

さやえんどう
ラディッシュ
さんちゅ
春菊(この春菊は柔らかくて、サラダで食べています)
そして
蕗!!
今回は駄目にしないように大切に食べます
自画自賛!ですが、なかなかいいっす
[PR]
Commented by yamayan at 2010-05-11 09:27 x
おはよう♪
すごい、すごい!
ラディッシュやさんちゅまで!?
ちょっとしたレストランに出荷できるじゃない!
うりさん、ファーマーに出店した方がいいよ♪
真っ先に買いに行くんだけどなぁ…。
収穫野菜の数々、見てるだけで健康になりそう。
Commented by hebo at 2010-05-11 12:02 x
こんにちは。ものすごい野菜の量ですね。ほんとすごいです。

実家の野菜も収穫時期で昨日貰ってきました。

でも、今年はさやえんどうは失敗したみたいでうらのおばさんに貰いました。

ラディッシュものすごく美味しそうな赤色ですね。

うちも今日の夕飯は実家のたまねぎを焼いた焼きたまねぎの予定です。今の時期のたまねぎは、焼くだけでOKです。
Commented by kate at 2010-05-12 08:25 x
これから、畑も忙しくなるでしょうけど、
こんなにおいしそうなものがとれるなら
がんばれちゃいますね♪

春菊を生で食べるのは、まだしたことありません。

まだまだ野菜の高いこの時期、うらやましい光景です(*_*)
Commented by ヤマトママ at 2010-05-14 19:54 x
新鮮なお野菜が沢山収穫されましたね。
菊菜(春菊)を生で、食べた事がありません~作った人だけが頂ける御褒美ですネ
新鮮なラディシュは包丁を入れるとパッリと音が出そうですね~齧り付きたいです♪

蕗は煮たのかな?(^^ゞ
Commented by fredrika at 2010-05-22 02:55
おはようございます。
沢山の収穫ですね、羨ましいです、穫りたての新鮮野菜は味が違いますよね、美味しさが伝わってきそうです。私は菜園、さぼってるので収穫出来るものってハーブ関係かプチトマトや放ったらかしでも勝手に育ってくれるハヤトウリくらいかな?再開しなきゃ〜と思いつつそこまで時間が回りません。
by nyanuri | 2010-05-11 08:53 | 農作業 | Comments(5)