ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

久しぶりにHB

e0120294_21273784.jpg

三連休も今日でおしまい
なんとなく、過ごしたんだけど
久しぶりにHBで、食パン焼いてみました
雑誌(クロワッサン)に掲載されていたHBで作る美味しいパンっていうのを見て作ってみた
時間はかなりかかったけど、なかなかいい感じ
また復活かな?

しかし・・・




焼きあがったパンはきちんと冷まして
切って、朝食べる分以外はラップをして冷凍しました

朝、楽しみにしていたので。。。
だがだがだーーが
しょっぱい!!!!!!!
こんなにふわふわでいい感じなのに
しょっぱいよーん
塩のに分量間違えたのか、、、がっくりです
まだまだ修行が足りないようです
リベンジします

電車に乗ってはたと気づいた
塩の入れすぎじゃない
無塩バターのつもりで入れたのは、おそらくいつもの有塩バターだ!!!
はぁー
失敗です

実は焼きあがったときに、あまりに自分的には良い出来上がりで
仕事しているダンナ君に写メしたほど自慢しまくっていたのですが
この有様でした

またがんばるよーん
[PR]
by nyanuri | 2010-10-11 21:27 | ぶちぶち