人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

寒いです

寒いです_e0120294_13225637.jpg

いやぁ、寒いです
こんな寒さは久しぶり
畑も風さえなければいいのですが、、、、
ここのところ、畑では焚き火三昧です
畑に行くまでは、寒いからって重装備で出かけますが
焚き火をやりながら農作業を始めると汗がでるほどポカポカになります
あと少し、大根の収穫があります
そろそろ収穫を終えないと、ヤバイです
寒いです_e0120294_13253961.jpg
寒いです_e0120294_1326598.jpg

タンポポが1つ咲いています
そしてこれは、多分、蝋梅です(よい香りのする、お正月によく活けました)
少しずつ季節は動いているわけですね
少しの間、農作業はお休みですがその間にジャガイモの植え付けの準備をしないと
そうそう、種芋も探しておかないと
と、片づけやら準備やらがあるんだよね
寒いです_e0120294_13283022.jpg

きのうの、畑在住(笑)の猫ちゃんです
すごい大きくて、顔も穏やか
みんなに可愛がってもらっているんだろうなぁ
野良とは思えないです
ちゃんと抱かせてくれます
寒いです_e0120294_132957100.jpg

きのうの収穫物
大根と青梗菜です
大根は大きなお鍋でおでんになりました
あったかい、お湯割りの焼酎をお供においしい夕飯です
by nyanuri | 2011-01-16 13:30 | 農作業

by うり