ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

地震の影響さまざま

e0120294_16573761.jpg

e0120294_16573770.jpg

直接的な被害はないワタシの住んでいるところ
強いていえば、電車が止まったくらい
日本は物流は陸路なんだと痛切に感じている日曜日です

ガソリンが品切れのガソリンスタンドが出てきています
今朝ビックリ!
唯一あるガソリンスタンドは給油渋滞となっています
スーパーに行ったら、カップ麺、水が棚はからっぽ!
米もほとんどない!

牛乳もない!
そして、えー!これもとビックリしたのですが
納豆がない!

そうだよね
道路が閉鎖されているんだもんね

でも、よーく考えよう
買いだめして無駄にしない程度に蓄えないとね

必要なものは必要なだけ持とう
こういうときって、なんかにせき立てられるような心理が働いてしまうんだよね
自分だって、そんな気持ちになりそうだもの
[PR]
by nyanuri | 2011-03-13 16:57 | ぶちぶち | Comments(0)