ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

今回はJAL

e0120294_14514114.jpg


準備編も途中ですが
思いつくまま・・・

今回はエアーはJALでした
準備編にも書いてありましたが
旅行券が結構タンスにたまっていました(これぞ、タンス貯金)
仕事の関係で、旅行券が金一封だったり
自分でも積み立てて最後に旅行券ウン十万円分っていうのをやっていたりしたので
いつかツアーで行くときのために・・・
と、タンスに保管をしていた旅行券を使いましょう
ということが一番の理由

そしてもうひとつは
ノースからデルタに変わって
ノースのマイレージ使用がなかなか思うにまかせないことと
問い合わせをしたデルタの係りの人の対応が気に入らなかった(ダンナ談)
ためにこうなりました

出発は22:00
これは楽でした
が、その後スケジュールが私たちには向いていない。結局その日は移動だけで1日が終わってしまうことが判明。マウイについてから、初日はほとんど動けずというのは私たちには向いてない。

丁寧な応対はいらないし
それより
ビジネスの座席がノースに比べてしょぼかった(これはめぐり合わせでしょうか)
行きはフットレストがちゃんとあがらなかったし、リクライニングも手動(これ普通?)
小さな子供が泣いていたし
いつもは、搭乗したらすぐに寝てしまう(寝られる)私たちですが
今回は行きも帰りも寝たのか寝ないのか・・って感じでした
そんなわけで
機内食を撮影する気持ちもナシでした

機内食も全体的に経費削減気味?
サクララウンジもなんだか物悲しい品揃えだったし
もうビジネスの恩恵はないのかもなぁ

座席は思いっきりリクライニングして
寝かせてくれればそれでよし!

JALに乗ったのは2001年の9.19に巻き込まれたとき以来
実に10年ぶりでした(あ!そのときはエコノミーでした)

次回はないかも・・・・

なーんて言ってしまいましたが
行きの食事の内容は覚えていないくせに
飲んだ白ワイン(なぶんナパだった)がおいしく
かつ
キャビンアテンダントさんがススメ上手だったため(をいをい、、飲み屋じゃないゾ!)
山盛り3杯飲ませてもらいましたけど・・・・
[PR]
Commented by at 2011-10-04 04:48 x
うりさん
ご無沙汰しております。ハワイ行かれてたんですねー。素敵すぎる〜。私も是非一度は行ってみたいところ。写真楽しみにしてまーすよー。収穫やら花やら梅やら娘1、2ちゃんとの食事やらの写真すごく楽しませていただきました。
Facebookは全然手つかずです。今だに使えない私(友人間では非難囂々です。笑)またゆっくりメールしますっっ。
Commented by うり at 2011-10-08 22:55 x
和さん
おおーー!!生きていましたか(笑)
みんな元気にしていますか
今年もハズさんは畑仕事頑張った??
たくさんギャングたちにおいしいご飯作ってあげていますか
たまには近況教えてください
気長に待っていますぜ
by nyanuri | 2011-10-03 15:06 | ハワイ | Comments(2)