ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

2011 MAUI

e0120294_14514547.jpg

e0120294_14525842.jpg


ハワイのことが何もUPできていませーん
あ!その前(7月)にちょこっと言った台北なんて何もUPしてない・・・
ハワイに行ったのは、すでに2ヶ月以上前となっています

写真はマウイ上空
オアフからハワイアンに搭乗して
あっという間にマウイですが
今回は
この風力発電(だと思う)風車が目に飛び込んできました
こんな時代だからか
それとも以前からあったけど
ちっとも気にならなかったのか???
わかりませんが
ものすごい数でした
マウイ滞在中に車で走っているときも何回かこの光景を下から見ることが出来ました
資源は有効に使わねばね
などと思ったしだいです
[PR]
Commented by yamayan at 2011-11-08 14:47 x
ハワイほど風力発電に適した場所はないと常々思っていたけど、こんなところにこんなに沢山あったんだね~。
きっと最近出来たんだとだと思うなぁ。
そう言えばハワイ島にもポツポツあったなぁ。
いい傾向だと思う。

マウイ旅行記楽しみにしてます♪
うりさんペースでいいからね~。
Commented by うり at 2011-12-09 16:28 x
yamayan
そうだよね
風はいつも吹いているし
広い土地はあるし
自然の恩恵をたくさん受けていい土地だよね
反面
自然の厳しさもダイレクトに来る土地だけどね
今回、飛行機の中で見たこの風力発電
いやいや壮大でびっくりしました
よーーく見てみると
穴だけあいているところもたくさんあって
これから設置されるんだなぁと思ったよ
キモチよさそうに風車がまわっている様子はおおらかでよかったよ
by nyanuri | 2011-11-07 14:53 | ハワイ | Comments(2)