ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

ご無沙汰をしています

e0120294_9252845.jpg

なんやかんやと師走です
今年はケーキもなし
チキンもお寿司もなし
で、わさわさしています
三連休の初日
去年思いつきでやった
我が家で会社の部員を招いての
おでんの会を今年もやりました
畑で収穫した大根を中心におでんを作ってみんなに食べてもらおうというもの
がしかし
今年はまたしても天候がおかしくて、思うような大根が出来ていません
暑さが続いていたので去年よりさらに種蒔きを遅らせたんですよね
いい感じに成長していたのですが寒さが一気にやってきちゃって、、自然相手は難しいです
とはいうもののJAの売店で買った立派な大根2本と我が家の大根3本で大鍋2つに作ったおでん、見事に完食してもらいました
菜めしのおにぎりは9合炊いたご飯で
これもあらかたはけました
年末らしくないとはいうもののやはり
残すところあと少し
仕事にも巻きが入ってきています
風邪っぽいかんじをなんとかだまくらかして頑張っています
仕事納めまで あと3日!
[PR]
by nyanuri | 2012-12-26 09:25 | ぶちぶち