ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

たわわに実ったマンゴー

e0120294_0542828.jpg
マンゴーってこんな風になるんだって
e0120294_0515939.jpg
初めて見た
お・ど・ろ・き!
e0120294_0523228.jpg

一本の木からいくつくらいのマンゴーが収穫されるんだろう!
まぁ、日本で今話題の宮崎産の1個1万円以上のマンゴーとは違うにしてもさ。
すごいよね。。
そう思い始めると、やたらとマンゴーの木が目についてしまう。
誰も収穫してないし、、、
いつとるんだろう?
いらなにのかな????
なんて余計なこと考えちゃうよ。
一本、頂戴!!
っていいそうになる。
[PR]
Commented by michinaga at 2007-05-25 09:06 x
昔、「パパイヤ、マンゴーだね」という歌を聴いたとき、マンゴーって何ぞや? と。
これだけあると毎日食べられますよね。あー、パインといいマンゴーといい食べたいっす。
Commented by うりんぼ at 2007-05-25 11:29 x
君たち、キウィ・パパイヤ・マンゴーだね
っていうやつでしょ
ワタシもパパイアとマンゴーの区別がつかなかった
マンゴーの種ってなんで真ん中にあるんだろうね。
まるごと食べられたら美味しいのにね
Commented by yamayan at 2007-06-05 09:36 x
そうそう、島には収穫されていないマンゴが沢山あって、この間フリーウェイ走ってたら、道路脇のマンゴの木から熟れたマンゴが沢山落ちていて、思わず拾いたくなっちゃったよ。
でも、車にぶつかったら危ないよね。
頼むよー!マンゴの木の持ち主さん!
by nyanuri | 2007-05-25 00:55 | ハワイ | Comments(3)