ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

マウイのコーヒー

e0120294_19251195.jpgハワイでコーヒーっていったら、ハワイ島
ハワイ島ではあちこちのコーヒー農園に行ったけど
最初に行ったのがUCCコーヒー
ハワイ島にはなかなか行けないけど、マウイでもオアフでもUCCのコーヒーを届けてもらっちゃう。一番最初に、コーヒーって意識したのは、実はジャマイカのこれもやはりUCC農園。
ブルーマウンテンは、コナコーヒーとは違い、甘い濃厚な感じだった記憶が。
ジャマイカこそ、毎年なんて行けないから。お土産にスーツケースの大部分がコーヒー豆になったけど、大好評だった。
今回、マウイのトロピカルプランテーション内でもコーヒー栽培をしているって、、
雑誌でみた。プランテーション内の売店で買える!
是非、一つ買ってみよう!!ということで行った。ここはマウイの観光名所
大型バスも来ています。
駐車場には車がたくさん、植物の説明とかしてくれる。
コーヒーまだ飲んでいません。
飲んだらまたおしらせするね。
e0120294_19245386.jpg
e0120294_1925287.jpg

[PR]
Commented by POPOIAYM620 at 2007-05-29 20:19
珈琲は香りは好きなんだけど、味が・・・だから飲まないなぁ。
変わってるでしょ。昔は好きだったんだけどね。

おいらもコナコーヒーをお土産によく買います。軽いし、小さいし。とほほー。

珈琲の香りが漂ってきそうですね・・・・
Commented by グランパ at 2007-05-29 20:50 x
早速来たよ~!!

皆、夫々個性があって面白いね!!

また、楽しみが一つ増えたって言うもんだ。
招待してくれて、ありがとね!!
Commented by マダァム at 2007-05-30 00:22 x
みんなが集ってるぅ^^

コーヒーは…私にはなくてはならないものの一つ^^v
ここ行きたぁ~い!!!

コーヒーの香りでいっぱいなんでしょうね^^

うりんぼさんが楽しみです!
日課が増えて嬉し~いっ^^/

Commented by うりんぼ at 2007-05-30 17:08 x
松ちゃん、そうなんだ
そういえば、ジャマイカではあの美味しいブルーマウンテンにコンデンスミルクなんか入れて甘くして飲むって聞きましたよ
ああ!もったいないと思ったけど
Commented by うりんぼ at 2007-05-30 17:09 x
グランパ!いらっしゃああい
どうですかね?
いろいろやりたいことがあって、、気ばかりあせってしまうけど
あせらずやります
これからもよろしくね
Commented by うりんぼ at 2007-05-30 17:10 x
マダァムさん
どうですかね
こんな感じになりました
なんとなくすごしている日々を書いてみようと思います
Commented by yamayan at 2007-06-05 09:55 x
うりさんのブログ見てたら、マウイに行きたくなったよー!
あまり刺激しないでぇ~(笑)。
コーヒー、飲んだらお知らせしてねー!
Commented by nyanuri at 2007-06-05 12:52
yamayan
おお!必ずお知らせするよ!!
by nyanuri | 2007-05-29 19:31 | ハワイ | Comments(8)