ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

ハンセイ

きょうは、ボーナスの支給日
1人1人に成績の説明(フィードバック面接)をして渡す
しっかし、今回は入社以来、最悪の額!
これってこれってボーナスとはいえない
寸志だよっていう額
その額にさえ成績支給がついちゃう
どう説明すりゃいいのさ
30人を超える人と、午前中にお話し終わり
フー疲れた。
結構気をつかうもんです。
さきほど、ある人から
がでかくて
通路から、面接内容が通路まで聞こえていたよ
○×さんの個人評価は●●▲なんで、今回の賞与は●・●ヶ月です!
そーーか。はでかけりゃいいってもんじゃないんだよね
この間も会議のときに、となりの会議室で偉い人の会議やっていて
「もーすこし、しずかに、、」って言われたんだ。
やばいよねーー!ご用心ご用心
ハンセイするかなぁ
e0120294_131149.jpg

ハンセイしてないなこいつ!
[PR]
Commented by グランパ at 2007-06-08 22:41 x
こんばんは!!

もうボーナス???

早過ぎ!!!

声の話だけどさ、グランパと似てる。
中間の声ってないんだよね!
昔からそう。 秘密の話は出来ない。
Commented by nyanuri at 2007-06-09 00:15
グランパ
おばんです。
きょうは、早期退職の人の送別会
なんか複雑
目指しているものがあるのなら心から前途を祝福して飲みまくるけど、どうもそうでもなさそうだから。
だんだんこういう人が増えてくるんだろうな
Commented by グランパ at 2007-06-09 06:11 x
おはよう!!
チョッと心に当るものがある。

自分が見る贔屓目の自分、会社(他人)が見るある面現実的で認めたくない自分、何回自分自身と闘って来たことか。

認めないんなら、徹底的に落とせばいいものを、今回も関連会社とはいえ、多分100人以上の評価をさせられる。
異動の噂は広まっているんだろうから、てぐすねひいて待ってるんだろうなぁ~なんて、思ってるよ。

再雇用制度、ここへ来てハッキリしたのは、会社は始めから選別しているって言うことと、営業しか知らなくて中途半端に出世したグランパみたいな人種は、歓迎されない事。
ある先輩が言ってた。結局、普通に勤めて出世したように見えても、その会社から貰う分は一緒。
ただし、貰ったのは使っちゃうし、それなりの生活しちゃうもんね。

飽きずにしかもグランマの邪魔もせず、日の過ごし方は自信がある。でも、年一のハワイ行き代位は稼ぎたいよね。

ある面、目標?ではないけど、ヒルトンを即決した要因の一つもそうなんだ。
朝から、スペースをとってごめん!!
by nyanuri | 2007-06-08 13:05 | ぶちぶち | Comments(3)