「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

またまた愚痴

新しく受け持つことになった部署は
正社員と契約社員が半々くらいの構成
正社員の中にはすでにキャリア十分の女性も何人もいる
契約社員はまだまだ若い人たち
しかし黙ってみていると、契約社員のほうが正社員のように元気がいい
本来、逆だろ!
と思うのだが、半ばあきらめているのか
仕事は日々の糧を得るための手段として割り切っているのか
何がしたいのか?
どうしたいのか??まったくわからない
ワタシから見たらまだまだ若いのに
もったいないなぁとつくづく思う
何を言っても反応薄いし
もっともっと輝けるのに
もっともっと、、、、と思えてならない
もったいないよなぁ。
[PR]
Commented by グランパ at 2007-06-09 06:22 x
おはよう!!

分かるよ。
今の職場でいえば、社員・嘱託社員・出向社員の構図の中で照らし合わせる事が出来る。

我々出向組を追い出す位の気概が欲しいんだけど、
権利のみの主張が多く、9時5時に近い奴も多い。

世の中には、社員になれない輩も多いと聞くが、何を考えているんだか…。
Commented by ALOHA67 at 2007-06-10 09:47 x
こんにちは。

まったく同感です!

何をしたいのか、何考えてるのかわからないし、責任感を感じられない。

これから先も長いし、磨けば光りそうなのに、本人にその気がなさそうに見えて、本当にもったいないと思います。

上司として、人生の先輩として、こちらが腹を割って話したいと思っても、返ってくる言葉は「別にぃ・・・」。

仕事のみならず、社会人としてのすべてが中途半端なような人が多いように感じます。

仕事を日々の糧を得るための手段として完全に割り切るなら、それはそれでも構わないと思いますが、それを糧としているなら、せめて最低限のプロ意識は持ってほしいものです。
Commented by nyanuri at 2007-06-11 00:18
グランパ
どーもです。
てなわけで、明日から新しい課の人たちと面接開始します。
どこまで話は通じるか。かなり不安ですが。
今回の課はどちらかといえば、生産現場。
人と接するのが苦手な人が多いです。コミュニケーションっていうのがとりづらい。こっちのエネルギー吸い取られそうなんだけど、、
まぁ、やれるとこまでやってみます。
うちも社長以下重要ポストはすべて、親会社からやってきます。
今回もすべての上層部が変わります。
難しいんだよね。こういうのって
Commented by nyanuri at 2007-06-11 00:21
ALOHA67さん
男性で、家庭もあってと言う人で、守りに入っているのと
女性でそこそこ勤続年数があってというのは、またまたちょっと違うように思います。
女性はやはり感性の部分で動くようです
だから余計、意気に感じたり、何かのきっかけでやりがいを見つけると頑張れるんだけどね。
おばちゃんから見たら、すっごくもったいないと思うんだ
Commented by yamayan at 2007-06-12 09:02 x
うりさん、いろいろお疲れさんです。
人の上に立つのって大変だよね。
これからもストレス溜まること多々あると思うけど、がんばれ!
ストレスいっぱい溜まったら、ハワイに来てぜーんぶ吐き出していってね。
by nyanuri | 2007-06-09 00:24 | ぶちぶち | Comments(5)