ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

自炊の日々

e0120294_1392465.jpg

2人でレストランに行っても食べられる量が限定されてしまう
お酒のんだらダラダラしたい
そして、何より滞在先から徒歩圏でレストランがない
ということで自炊です
日本にいるときから
向こうで何を作って食べようかあれこれ考えるのも楽しみです
いつぞやは、鰻の蒲焼の真空パックを買って行こうと考えたまではよかったのですが
用意するのを忘れて、あわてて成田で買ってみたけど
予想の味と違ってがっかりとか
色々あります。
定番は、そうめん、お蕎麦かな、
あとは現地調達の野菜
今回はアスパラが格安だったので、ものすごい束を買って毎日食べました
じゃがいもはただゆでたもの
トマト、きゅうりなど
そしてビールです
なんか人のおうちに台所を借りてちょこまかやっている感じが新鮮でもあります
e0120294_1385241.jpge0120294_13969.jpg
[PR]
by nyanuri | 2007-06-13 01:43 | ハワイ