ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

寄せ書き

若い人の退職が、またまた増えてきている
景気が回復したと巷では言ってはいるけど
今までと同じやり方で同じことやっている会社は、景気回復なんてまだまだ先のこと
次なりSTEPに期待して、、かどうかは定かじゃないけど
留学したり、転職したり
最後に寄せ書きに一言ってまわってくる
期待していた若者だったりすることが多いこのごろ
みんなは「お疲れ様」とか書いているけど
ちょっと前のCMを思い出してしまった
「馬鹿やろーー」っていうやつ
いまの私の心境は、深いため息とともに、「トホホ」っていう言葉のみ
トホホ
[PR]
Commented by グランパ at 2007-06-15 09:26 x
おはよう!!

我が業界も、競合する業界も、決して景気回復基調には見えない。
しかし、明らかに仕入れは上がり、末端の売りは競争(残念な事に価格)が激化している。

客観的に見て、今出向してる会社、地場では決して悪くない、しかも資本構成もかなりしっかりしている。
でも、辞めていく。

何考えてんだろうね。

辞められて、人を補充すれば済むっていうだけじゃ片付かないんだよね。

気持ちは、分かるよ。

同じような思い、何度経験した事か。
次の出向先は、業種的に現状より不安定。
評価されなくても、誰かがやらなくちゃならないんだよね!!

共に頑張ろうぜ!!
Commented by nyanuri at 2007-06-15 16:47
グランパ!
がんばるよ。がんばっているんだけどねー!
いやになってくることもしばしば、、、。
by nyanuri | 2007-06-14 12:01 | ぶちぶち | Comments(2)