「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

欠員のとりっこは、、、むなしい

退職者の欠員の争奪戦を垣間見た
人は人材と表面ではいうけど
物とみているのか?
花いちもんめなのか?
あの子が欲しい、
この子が欲しい
マジですか?
会社にとって一番いい選択肢で考えるんじゃないんですか
もう!
ため息だ
[PR]
Commented by グランパ at 2007-06-19 08:37 x
おはよう!!

これまた、よくある話。

人事の奴が言ってた。
人事? 所詮、他人事(ひとごと)ですから。

わが社の場合、概ね特定の個人が都合がいいように、と言う観点で動いているようにしか見えない。

もっとも、一人動かせばその後、またその後…
と言う苦労はあると、人事から聞いた事はあるけど。
Commented by michinaga at 2007-06-19 09:14 x
会社は会社はものとしか見ていないなと思いましたね、当時は。
残業続きで体壊したって、やめたけりゃどーぞ、次いますからって雰囲気。
会社がそれじゃ、働く人間だってやる気なくなると思いますね。働く人間のことを言う前に会社も変わらなきゃと思いますよ。
Commented by nyanuri at 2007-06-20 17:18
グランパ
どうもです。
よくある話だけど、むなしい
ただ、自分でも時々恐ろしいなと思うときがあるのは
無意識に人をモノのように考えているときがあるってこと
Commented by nyanuri at 2007-06-20 17:20
michinagaさん
自分のかわりなんていくらでもいるってことですよね
そーなんです。
いくらでもいるんです。
なのに、困難のことをやらせるときにだけ
「キミにしかできない」みたいなニュアンスのことを言う上司がたくさんいるんです。
あれもこれも、それもそっちも、、、
みぃーんなワタシですかぁああ。
みたいなね
by nyanuri | 2007-06-19 01:04 | ぶちぶち | Comments(4)