「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

朝!がんばる

もう7月に入ってしまった
e0120294_2085712.jpg

日ごろ、夜遅くまで働くタイプなんで
朝が遅い
でも、最近は朝やったほうが能率がいいことが色々ある、と自分でも思う。
巷の本でも
朝型に変更したほうがいいぜ!みたいなのがたくさん
わかっちゃいるけど、、そりゃ、長ーくしてきたこの生活
頭ではわかっていても
体がなかなかそうはいかない
毎朝、、、あー!今日も駄目かの繰り返し
そして半年も過ぎてしまった
もう若くないんだから、夜は早めに寝る!
その代わり朝は早く起きて行動せよ!!
わかっちゃいますよ。
がんばりまうす。

あ!写真は近所のネコたち
今はもう見かけなくなったけどね
[PR]
Commented by michinaga at 2007-07-02 20:26 x
私も夜型なんで朝はつらいいものがあります。
ただ、最近は朝、窓を閉め切って寝るせいか(朝方寒いので)暑くて起きてしまいます。
朝のりんとした涼しさっていうんですか、結構好きです。

最近、こちらでは猫ちゃん見かけないです。いい風景ですね。
Commented by マダァム at 2007-07-03 01:19 x
私も夜型なんです…でも、朝6時に起きなければならず…
朝がつらすぎます(涙)

仰るように…「朝型にしたほうがいい」…「もう年なんだから」…
ホント、そうですよね…
こんな生活続けてて、いつか“ガクッ”ってくるのでしょうか…こわいなぁ~

大好きなネコ…こちらでも写真のようなのどかな感じの風景見なくなりました…。
Commented by yamayan at 2007-07-03 11:44 x
暖かくなると朝起きるのが楽になるよね。

私は、こちらに来てめちゃくちゃ早起きになりました。
きっと一年中暖かいからでしょう・・・?
それまでは超!夜型・・。
早起きしてみるといろんなことが朝からできて、一日が充実したかんじなんだよね。

こちらの人はとても早起きです。
出勤の車も6時頃にはもう渋滞が始まって、午後は3時頃から帰りの渋滞(はやっ!)。

隣のお兄さんなんか、朝出勤前にサーフボード持って海に出掛け、仕事から帰ってきたらまた海に・・・。
なにしてる人なんだろう・・・。

ま、それは置いといて、早起きは三文の徳、なんて昔の人はよく言ったもんだ。
うりさん、辛いだろうけど、早起きするといいこといっぱいあるよ。
わかっちゃいるよね。ごめんごめん。

Commented by nyanuri at 2007-07-03 19:31
michinagaさん
北海道が涼しいから、朝早くおきたら気持ちいいんじゃない?
こちらはむしむし蒸し暑くて、飛び起きて
そのあと窓を開けたりしてまた寝てしまうっていう二度寝ってやつでいつも失敗しています。
なんとかせにゃ
Commented by nyanuri at 2007-07-03 19:32
マダァム
そーですね。つらいっすよね。
ワタシの計画では、5時くらいにおきて
朝パソコンいじって、お弁当作って、、、なぁんて毎夜計画しているんですけどね。
目覚ましは鳴っているようなんですが
毎回
ああーー!っていう後悔の叫びです。
Commented by nyanuri at 2007-07-03 19:35
yamayan
そーなんだよ。ハワイに行くと結構朝早起きしちゃうんだよね。
あと、アメリカから来ている旅行者も結構早起きだよね
参るよねー。
ハワイで働く人たちも早いよね。
観光産業が多いからかな?って思っていたんだけど
みんな働き者なのかな?
それとも生活に仕方が上手なのかな??
by nyanuri | 2007-07-02 20:14 | ぶちぶち | Comments(6)