人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

近頃の結婚式事情

なんて大それたタイトルになりましたが
わたしたちのころは、式場もしくはホテルもしくはもう少し料金の安めの公共施設
そのあとの世代は、やはりホテルもしくはレストランウェディングはたまた地味婚
そして海外ウェディング
最近は、式場というか教会プラス披露宴会場が1つの施設でできて、施設がおしゃれで、中庭があったり。まるでヨーロッパの邸宅風の建物
という式場があちこちに出来ています。
かくいう、うちの近所にもいくつもあります。
広さはそんなに広くないけど作り方で広く見えたり、なかなか凝っています。
こういうところで結婚式を挙げる人が結構いるってことがわかりました。
近頃の結婚式事情_e0120294_0211398.jpg

入り口を入るとこんな装飾があちこちにありました。
近頃の結婚式事情_e0120294_0215431.jpg近頃の結婚式事情_e0120294_0221233.jpg近頃の結婚式事情_e0120294_0222350.jpg
式場は一番上。すべてガラス貼り。遠くに海が見えます。ハワイの教会風。
近頃の結婚式事情_e0120294_0233043.jpg近頃の結婚式事情_e0120294_0235577.jpg近頃の結婚式事情_e0120294_024951.jpg






式が終わると、階段の下でフラワーシャワーの祝福。
まわりは住宅街なんで、周りを見ちゃうと、洗濯物が干してあったり現実的。
近頃の結婚式事情_e0120294_025342.jpg近頃の結婚式事情_e0120294_0255354.jpg
近頃の結婚式事情_e0120294_026748.jpg



そして、披露宴会場へ移動します。でも、すぐに会場に入れません。
ウェルカムドリンクを楽しみつつ、パティオ風の場所で写真撮影
そしてケーキカット、ブーケトスなどの一連の催しがあります
そしてやっと会場内へ。
ここからは、乾杯。
そして、祝辞です。
アドリブも交えて、なんとか任務修了しました。
お嫁さんは、とてもうれしそうでした。
最近の司会者はイベントの司会の乗りでぐんぐん進んでいきます。
なんでもやってくれます。
働いているスタッフもみなさん若い。レストランのスタッフのように見えます。
お料理はフルコース。料理の鉄人のBGMとともにシェフが登場して、メニューの説明があります。へぇーー!
ここから先の画像は、祝辞を無事に終えて、暑さと緊張にあまりにビールがんがん飲みまくりまして。お腹もぺこぺこだったんで、、がっつり美味しく頂戴したためなんの画像もないです。
白亜の建物の中での結婚式。1日だけこの建物の主となって、ゲストをおもてなしするっていうコンセプトのようです。世の中変わっていくものですね。
近頃の結婚式事情_e0120294_0503238.jpg

デザートの画像だけ1つありました。
この日は朝から気温が上昇。ディズニーランドに近いこの会場も真夏日でした。
まして、夕方からこのあたりは花火大会で大盛り上がり。
シアワセな2人にあてられて、汗だくでありました。
すべてがパッケージとなったこういうのが好まれる現代の結婚事情のようです。
by nyanuri | 2007-07-31 00:54 | せいかつ

by うり