ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

ジェイクシマブクロ

e0120294_1395679.jpg
e0120294_132063.jpg
行ってきました。
コンサート。
彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール
このホールなかなかいいです
っていうか、地元民でありながらこの劇場はじめてなんです
やはり格調高い、、よく蜷川演出シェークスピアをやる劇場ですよね
おりしも、フラガールに出演していた蒼井優さんも出るんですよね

ジェイクのコンサートははじめてです
いままで私が行っていたコンサートは、ガンガン盛り上がって
自分も歌って、、、みたいなコンサートばかり
CDではよく聞くジェイクではありますが
ウクレレ1本、、歌もなく、、果たしてどんなコンサート。。
興味津々でありました
会場は落ち着いたムード。お客さんも落ち着いた人が多い
ちらほらとアロハシャツの人もいて、、やはりハワイ好きが多いのかなという印象
コンサートは「ALOHA! さいたぁまぁ」ではじまり
「さいたまといえば、なし」
もMCに観客の反応は今ひとつ
梨、、、そう梨って有名かどうかはしらないけど埼玉県でもよく梨狩りあるし
あってるあってる。。
反応が薄いためか「うそつき」
と、教えてくれたスタッフに対してか、、つぶやいておりました。
ウクレレ1本でも彼の腕にかかれば、変幻自在
様々な音色をつむぎます
これには本当にビックリ!
芸術だぁ。
秋めいてきた日に、しっとりとしたホールで、、
また違った、ジェイクシマブクロを発見したような1日でした
よろしくお願いシマブクロe0120294_13101431.jpge0120294_13103183.jpg
今度は、青空の下で開放的な空気の中で彼のウクレレを聴いて見たいと思いました。
[PR]
Commented by フレデリカ at 2007-09-01 08:00 x
ジェークのコンサートへ行ったんだね!!yamayanさんは野外のコンサート行ったの以前ブログで書かれてたけど、あちこちでコンサート忙しいんだろうね〜。私は彼の名前だけは聞いた事あるけど、ウクレレ演奏は知らないのよね〜。

次回はハワイで聞けたらいいね、もう9月になったね、後ちょっとだね〜。
Commented by michinaga at 2007-09-01 08:29 x
ジエイクって垢抜けして素敵になりましたね。
ハワイのミニコンサートに行ったときと全然違う。
あの時はジェイクのパンツ見えたけれど、今はそんなこともないんだろうなぁ(笑)
Commented by うり at 2007-09-02 00:40 x
フレデリカさん
そーなんだよね。yamayanはビショップミュージアムの野外コンサートに行ったよね
本当は、ああいうコンサートに行きたいんだー
いつかね。
日本では無理だもんね

そう、来週には飛行機乗っているんだよーー
Commented by うり at 2007-09-02 00:42 x
michinagaさん
そうだよね
去年くらいから垢抜けたよね
昔はウクレレのうまいハワイのあんちゃん(ファンが聞いたらぶっとばされる、、)だったのにね
ワールドワイドにツアー行ったりしだしたから
身の回りもこぎれいにしたのかね
Commented by フレデリカ at 2007-09-02 08:13 x
え?もう来週には飛行機に乗ってるのね、決まってから早かったね〜。毎年9月って決まってるの??お盆はまとまって休みが取れないんだったよね。

今から滞在記楽しみにしてますよん。
Commented by yamayan at 2007-09-02 11:36 x
ご無沙汰でした。
日本から帰って、時差ぼけも治らないまま、ずーーーーっと日本からの来客続きで、やっと時間ができたって感じです。

ジェイク行ってきたんだ!
よかったでしょ!?
次回はハワイで聞けるといいね!
Commented by nyanuri at 2007-09-03 13:12
yamayan
日本からお客さんがいっぱい来たんだね
お疲れ様
そういうのも大変だねぇ
来てくれる人にいやな思いはさせたくないしね
でもyamayanの普通の生活もあるしね
ガイドさんじゃないもんね

そう!
ジェイク行ってきたよ
ハワイで聞きたいなー
Commented by myumyu1965 at 2007-09-04 22:32
ジェイクさん、2年ぐらい前にグアムにも来ましたよ。
その時、日本のファンからの問い合わせがすごくて、
そのとき、初めてジェイクを知りました。
野外で他のミュージシャンと一緒のコンサートを
してましたが、言葉で表せないすばらしさでした。
聞いた人は、みんなファンになってしまうでしょうね。
by nyanuri | 2007-08-31 13:17 | ハワイ | Comments(8)