ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

おしまい

e0120294_6284031.jpg

おしまいっていう題はおかしいかな?
まぁ、今年もメインイベント。わが家の夏休みはおしまいです。
そう!きのうハワイから帰ってきました
ハワイに到着した時の、あったかいまったりした感じ
日本に戻ってきたときの
いつの間にか秋の気配で、しっとりした感じ
その両方が心地よいって今回も思えた

そして、いつも帰ってくると思うこと
英語でコミュニケーションがとれるようになりたーーい!

毎回進歩のない私
自分からお願いすること、、、つまり「これ試着していい?」
「これ、ください」
とか意志は伝えられるけど
そのあとに交わす、、いえ、交わされるはずの
普通の会話が、、、わかんないよーー!

なーんて思ってしまうワタシ

人とのコミュニケーションつまり、おしゃべり大好きなんだなー。
ワタシって、、って思ってしまった。
でも、またそういう気持ちを来年も帰ってきてからもつんだろうな。
とほほ、、進歩のないワタシ。

写真は、出発前に畑に行ったときのもの
これって、ジンジャーでしょうか??
[PR]
Commented by フレデリカ at 2007-09-19 08:31 x
今年のメインイベントが終わっちゃったんだね。
どちらの空港でもいい気分を味わったのですね、良いな〜。何年も味わっていませんよ(笑)

英語で普通の会話、分かんないって私も同じだよん、進歩のかけらもない私です.......

この写真はジンジャーの種類だよ、マウイで写したのかな?って思ったらうりさんの畑なのね、奇麗な薄いオレンジ色??私が子供の頃に白いこのジンジャーが実家にあったんですね、てっきり食べるジンジャーの花なんだって思い込んでたんですよ。でも、ここで菜園する様になってからジンジャーを植えてみたら「お、初めての花!!」新鮮さと初めて見る食用ジンジャーの花に感激したの思い出します。

時差ぼけ無いですか?現実に戻りましたね、また次回までのお楽しみだね。
Commented by 寮美千子 at 2007-09-19 12:20 x
おかえりなさい。
海外から戻った時って、いつも不思議に思う。
ここに「日本」の日常が流れている間、
あっちにも「あっち」の日常が流れているんだな、
同時進行で、って。
どちらも心地よいと思えるのは、すてきなことですね。

英語はね、うりさんに初めてあった頃は、
わたしも全然ダメだったけれど、いまでは大丈夫。
習うより慣れろ、です。
英語をしゃべる友だちとかいたら、すぐなんだけどなあ。
いっそ半年会社を休んで、ハワイに語学留学は、いかが。
(と、たきつけるわたし)

ジンジャー、子どもの頃庭にあったのを、
なつかしく思い出しました。
Commented by こなぴ~ at 2007-09-19 18:03 x
お疲れ様でした。&恒例の物、届きましたぜ!姐御。
いっつも、申し訳ないっす。今回の長いものも、さっそく強奪されてしまいました。

さて、このジンジャーですが「アリイ・ジンジャー」って言うんではなかったでしょうか?(不安)王さまの横にいつもある羽で作った飾りの形に似ているのでそういった名前がついたと理解しているのですが、名前は、違うかも・・・? 間違えなく解ったら、ご連絡しま~す。
Commented by at 2007-09-19 19:13 x
こんばんは☆そしてお帰りなさい。

今年のイベントは終わりですか???また、来年があります。

また、ゆっくり休んで素敵な写真見せてください。
Commented by at 2007-09-20 12:52 x
おかえりなさい。
これからレポート提出お願いします。
お題は「ハワイ」ですよ!ゆっくりしてください。
Commented by myumyu at 2007-09-21 06:48 x
おかえりなさーい!
ハワイはいかがでしたか?

飛行機を降りると、ハワイのあったかーい、まったりするっていうのが、いいですよね。私の島は、まったりではなく「むっ~」とするって
感じです。湿気が多いんです。

英語でのコミュニケーションが取れたらなんて思いますよね。
私も英語圏に住んでいても、未だに「おろろ。」しちゃって、
みんなの会話に入れないと、悲しくなります。

毎日1個、単語を覚えたら、つもりつもって365個覚えます。
今、覚えている単語もあるので、きっと会話できますよ。
CD聞くのもいいですよ。同じCDを何度も聞くそれだけで、
耳が慣れます。

がんばって、来年は英語をトライしてみましょうよ。
更に旅行が楽しくなりますよ。
Commented by グランパ at 2007-09-21 09:47 x
おはよう!!

同感同感。
でも、日常に流されて、
すぐ次になっちゃって、また同じ事、思うんだよね。
by nyanuri | 2007-09-19 06:31 | ハワイ | Comments(7)