ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

WESTIN OCEAN RISORT VILLAS

e0120294_731474.jpg

カフルイから車で約1時間。お宿に到着です。

コストコで少し買い物して、恒例のソーダ&ドッグ(1.5$は破格!)は今回パスしました。
あ!そしていつも最終日に悔やむ、クリスピークリームドーナッツも今回も行かなかった。

車で1時間、助手席のワタシは、眠い!寝たら運転手に悪いよなっていう気持ちはいつも満々なんだけど、だいたい寝てしまう。申し訳ないっす。

部屋の写真、撮ってみたんだけど、暗かった。
もう一度撮り直す予定でいたけど、これも忘れてしまいました。
e0120294_785561.jpg

フロントです。今回のお部屋は5階でした。
メインランドからの人が多いので、チェックインの混雑は、もう少し遅くなってからがピークみたいです。
e0120294_791257.jpg

鏡に向かって右にジャグジーがあります。極楽!今回はいろんな入浴剤を買ってジャグジーを楽しみましたヨン。左はトイレとシャワー。シャワーからジャグジーまでが離れています。
シャワー浴びてからジャグジー入ろうとすると大またで3歩くらい。なんかこのレイアウト無駄に広いんです。この部屋にベッドルームもう1つできそう感じ。
e0120294_792242.jpg

ベッドルームです。ベッドはヘブンリーベッド。寝心地抜群です。
STARWOODのいいとこは、ベッドなんだよなー。
今回は特にお世話になりました。
e0120294_793639.jpg

リビングです。キッチンから撮ったところです。
日本でこんな広い家に住めたら、、いいのにと思ってしまいます。

このホテルは、ヒルトンなどと同じようにタイムシェアです。
マウイもあちこちでコンドやタイムシェアの建築ラッシュになっています。
昔は、ホエラーズビレッジを超えるとカパルアのリッツカールトンに行くまでの間にあったホテルはいくつもなくて、さとうきび畑がひろがっていました。
わたしたちの定宿は、スターマーケットのまん前のカアナパリショアーズでしたんで、、
毎年通っているうちにぽつぽつさとうきび畑が姿を消して、建築中の建物が増えています。
このWESTINのタイムシェアはマウイに滞在していた時に見学して、、勢いで購入してしまったのです。若気のいたりですね。今だったら絶対買えない。
そして、ここもどんどん増殖中です、、今回行ったときにはノース棟というのが完成していました。まだ内装工事をしているところもありましたが、メインのプールのほかにノース棟にもプールが出来ていました。
滞在中もたくさんの人が見学にきていました。
みんな凄いなー!!!!
もう一つどーですか?って言われたけど
今のわたしたち、ここの管理費いつまで払えるの?って感じです。
まぁ頑張って働いて、マウイ生活を堪能させてもらいます。
[PR]
Commented by yamayan at 2007-09-23 11:17 x
うらやますぅい!
このお部屋でのんびりしたんだねぇ~。
こんないいお部屋持っていたらオアフには泊まれないよねぇ。
オアフにも買っちゃうとか・・・?

確かにオアフもタイムシェアラッシュかも。
特に欧米人は長期滞在するからこういう形の物件は人気なんでしょうね。
Commented by myumyu at 2007-09-23 14:16 x
買っちゃうなんてすごーいですね。
この部屋で過ごし、マウイ生活を満喫したんですね。
リゾートっぽさが出ているデザインで素敵ですね。
すべてが大きそう。バスルームも見たかったなぁ~。




Commented by フレデリカ at 2007-09-23 14:35 x
タイムシェアは管理費が毎月居るの??ハワイ島も沢山出来てきてるみたいです。

タイムシェアだとそうですよね、毎年行かないと勿体ないですよね?

キッチンでパイナップル見〜つけ!!美味しかったでしょうか?

う〜んとリゾート気分味わえましたね。
Commented by nyanuri at 2007-09-24 00:24
yamayan
ここは素晴らしいと思うよ
でも、わたしたちにはちょっともったいないかも、、
もっと普通でいいのかもね
ホノルルは最近タイムシェアいっぱい出ているよね
見学とかに行こうと去年は思ったりしたけど
ホノルルでは色々なところに泊ってみたいから、、
いいかなって思います
もう買えないしね。
Commented by nyanuri at 2007-09-24 00:26
myumyuさん
スターウッド系ってアジアンチックなのが結構あるようです
バスルーム、今度行ったときに写真撮ってきます
Commented by nyanuri at 2007-09-24 00:32
フレデリカさん
1年ごとの管理費がかかります
これがあるから働いています
毎年行くか、誰かに貸すか
そういうことしないと駄目だよね
なんかよく分からないまま買ってしまったんで、
色々勉強しています
Commented by フレデリカ at 2007-09-24 04:06 x
一年ごとに管理費がかかるんですね。
行けない場合は誰かに貸す事も出来るんだね〜。

以前、タイムシェア物件を売る仕事しない?って言われた事あったな、でも私には無理だわって思ってお断りした事ありましたよ〜。
Commented by うり at 2007-09-24 08:04 x
以前、タイムシェア物件を売る仕事しない?

出来るって、、日本みたく、しつこくないセールスだもん
あ!でもしつこいっていう感覚が違うかも、、

結構、メインランドの人は投資っていう考え方みたいだし
日本の人は、まぁ色々いると思うけど
どっちかというと、投資より毎年使う、毎年来れたらいいなぁー、、みたいな気持ちが大きいように思うからね
これって集団でセールスしないで個人にセールスするから
出来るんじゃないかな
なーんて力説しちゃいましたね
このセールスの仕事とウェディングの仕事
してみたいなーって思う仕事たちなんです
まぁ、非現実的ですけどね
Commented by michinaga at 2007-09-25 09:11 x
タイムシエアってヒルトンのイメージがあります。
かなりしつこかったので辟易しましたが、毎年、滞在できる権利はいいですよね。ただ、1ヶ月とか長期間滞在したい時はどうするの?なんてよけーなこと考えてしまいました。
Commented by うり at 2007-09-25 09:33 x
michinagaさん
ソーいう人は、アパートとかもっと安いアコモ借りましょう
できれば私もそっち派なんですけど、、、
by nyanuri | 2007-09-23 07:28 | ハワイ | Comments(10)