ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

ラナイからかすかに見える

e0120294_0174825.jpg
e0120294_01813.jpg

砂糖きび列車
ホテルの前が最終駅。プウコリイ駅なんです。
やしの木が邪魔して全体が見えないのが惜しい!
オーシャンビュー、マウンテンビューっていうホテルカテゴリーがあるのだから
ここではトレインビューっていうカテゴリーの部屋があってもいいのにな、、って思う。
でも、列車の音はちゃんと聞こえます
ブールの中からでも、
そしてビーチにいても
ポー、シュッシュ
ってね。
この列車の音がいいんだよなーー!
どうですか?
小さいけどみえますか??
[PR]
Commented by フレデリカ at 2007-09-24 04:09 x
懐かしい景色です!!
ふと旦那との恋愛中を思い出したのでありました(笑)

汽車ちゃんと見えてるよ〜。
乗った事無いんだけどね。
音は大きいのね〜。

マウイに又行ってみたいな〜。近くても遠いマウイだわ。
Commented by うり at 2007-09-24 08:07 x
フレデリカさんとダンナさんはマウイで知り合ったんでしたよね?
聞かせてほしいなー!
遠距離だったんでしょ。
マウイのどこいらへんをデートしたの??

ワタシもこの列車の汽笛を聞くと
マウイだなーってつくづく思います
1度だけ乗ったことありますよ
楽しかったですよ
ホテルからラハイナまで行く時に乗ってみたいなって思うのですけど
最近は本数が少ない
観光客用ですからね
Commented by フレデリカ at 2007-09-24 11:54 x
うん、マウイで知り合ったよ。
初めはお互いにお客とガイドさんの関係だったんだけどね、2回目のマウイで旦那が勤めてたツアー会社の社長の奥さんが日本人で奥さんのお母さんが日本から長期で遊びに来ててね、私とお母さんが仲良しになったのよ、そして、そのお母さんが仲人さんになったって感じです。

で、デートはツアーに同行したりとかよくしてたので、ハナとかハレアカラとか....でもそれは彼の仕事だからデートではないよね、私は見習いって形で同行させてもらってたのよ、社長さん公認でね(笑)遠距離だったから結婚まで早かったよ〜。出会ってから1年くらいだったよ、その間何度も私がマウイへ出かけて日本ではから家賃とか払ってたし、貯金はすってんてんになったのでした、マイナスからスタートしたんだったよ。だから未だに当時から比べるとちょっとは生活楽になったけど貯金も出来ないしね(笑)日本へも行きたいけど行けないっちゅ〜訳なんですよね。
Commented by michinaga at 2007-09-25 09:13 x
ワタシ、ラナイって島のことだと思っていました。なのでラナイと書いてあったらラナイ島滞在での出来事を書いているんだと思っていた。
お馬鹿な奴です。
サトウキビ列車はのんびりとしたムードがいいですよね。
ゴルフ場が近くにあったような・・。
Commented by うり at 2007-09-25 12:10 x
フレデリカさん
そーだったんだ。
じゃあ、はじめてあってそのときにぴーーんってきちゃったのかな
結婚するまでの1年間
マウイに通ったんだね!
話しには聞くけど、、実際にそういう人がいるんだー!!て驚きました。愛のさせる技、、なんちって。
どこで巡り会えるか、、なんてわからないもんねー!
Commented by うり at 2007-09-25 12:11 x
michinagaさん
笑わせてくれますなー!
ベランダですがな!!
ゴルフ場ありますよ
暑いのにゴルフやっているのは、大抵、日本の人ですよ
Commented by フレデリカ at 2007-09-26 04:04 x
愛っちゅ〜のか?今は忘れてしまったわ(爆)だけど、縁があったんだろうね、それまでの私って結婚はしないかも.....とか子供は自分は産まないだろうな〜とかって独身であっても暮らしていける様にならないとな〜って思ってたからね(笑)縁が転がってたのか?出会うべきして出会ったのか?不明だけどさ、アハハ.....
Commented by nyanuri at 2007-09-26 11:43
フレデリカさん
そりゃあ。愛だよ。愛!
Commented by フレデリカ at 2007-09-27 03:15 x
nyauriさんって誰かな?って思ってしまいましたよ〜(笑)

これは愛なのですか.....アハハ.....
by nyanuri | 2007-09-24 00:25 | ハワイ | Comments(9)