ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

ファーマーズマーケット

e0120294_215250.jpg

スーパーも色々あって面白いけど
地元産の野菜や果物はここかな
確か。月・水・金曜日は朝早くから駐車スペースにたくさんの野菜たちが並びます
果物やディップなんかもね
ここの野菜が新鮮!が、しかし、、今回は早起きが出来ずいつもお店の中で購入。
e0120294_244154.jpg

とめてあった車には、たくさんの犬が!
e0120294_251884.jpg

こんな野菜も売っています。
お会計の時に、袋を持参するのが、このお店。
最初は何も、マイバッグを持っていかなかったけど2度目からはきちんと持っていきましたよ。
はるか昔、ここいらへんで唯一のスーパーがあった場所です。
一番最初にマウイに来たときからこの場所にあったスーパーにはお世話になっていました。
記憶が定かじゃないんだけど
フードパントリーがあったような。。。
[PR]
Commented by フレデリカ at 2007-09-27 03:21 x
ファーマーズマーケットって楽しいよね、寝坊しちゃったのか〜、次回は是非!!ですね。

スイスチャードは以前種播いた事あるよ、小さい葉をサラダにしたり、息子は炒めたの好きみたいです、また種播かないとな〜。

最近は又畑サボってるからね、再開しなきゃ。
Commented by michinaga at 2007-09-27 09:31 x
アメリカのスーパー大好き!
行ったらあれこれ買いすぎてえらい目にあいます。勿論、お会計も(笑)
Commented by nyanuri at 2007-09-27 09:48
フレデリカさん
このチャードっていう野菜
これはレインボウだけど、茎が赤いのもある??
どうやって食べたら美味しい??
どんな味???
実は毎回この野菜を見るんだけど、どう食べたらいいかわからないから買えなかった。結構、葉が大きいんだけど。。
まだまだわかんない野菜があるんだよなー
Commented by nyanuri at 2007-09-27 09:50
michinagaさん
ワタシもスーパー大好きです
そして必ず買いすぎます
思うに1つあたりの容量(大きさ)がでかいよね
それが難っていえば難
長期滞在だったらいいんだけどね、、、
Commented by グランパ at 2007-09-27 10:59 x
こんにちは!!

連休の間は家のパソコンが使えず、
ちょっと覗かなかったら、かなり進行してる。

と言う事は、仕事も順調と言う事だね。

同じハワイでも、島が違うとこうも違うの!?
っていう感じかなぁ~。

個人的には、かなり惹かれるんだけど、
グランマやチビ達が、毎回オアフを堪能し過ぎてるからなぁ~。

それ程歳を取らない内に、行って見たいなぁ。
Commented by うり at 2007-09-27 12:04 x
やっほー!グランパ
パソコンの調子はどう??
家に帰ってからシコシコUPしています
松ちゃんのように2000枚は撮ってない、、(多分その10分の1くらい)んだけど、色々UPしたくてうずうずしています。
ゆっくり見てください。
買い物とかの重きを置かなければ、マウイいいですよ!
マウイ4泊くらいそのあとオアフっていうのもいいかも、、
なんか旅行会社の人みたいになったね。
Commented by フレデリカ at 2007-09-28 02:59 x
この野菜はね、これくらいの大きさだと、バター板目でも美味しいし、おひたしやスープとか?味はどうだろ?あまり癖は無かった気がするけど、ホウレンソウとかっぽい様な、普通の菜っ葉みたいな感じだった様な......?若い時だとサラダも楽しめるよ。次回食べてみてね〜。
Commented by nyanuri at 2007-09-28 11:15
フレデリカさーん
ありがと!今度食べてみます
ああ!また行きたくなってしまったよ
Commented by myumyu at 2007-09-28 13:14 x
やっぱりハワイもオーガニックの野菜が沢山ありそうですね。
この野菜もオーガニックって書いてあるね。
by nyanuri | 2007-09-27 02:08 | ハワイ | Comments(9)