ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

こんなご飯食べてます

e0120294_128408.jpg
e0120294_1285037.jpg

たいていこんな感じの夕飯。
e0120294_1323915.jpg
e0120294_1325629.jpg
e0120294_1331481.jpg

日本にいるときとは明らかに違うのは、夕飯の時間。
だから、デザートとかも食べられます。
日本からいろんなデザートの素を持っていきます
よく持っていくのは無印のやつ
美味しいよ^^
e0120294_139166.jpg

そしてこれはスーパーで買った、レモンパイ
こういうの食べたくなっちゃうよね
[PR]
Commented by hebo at 2007-09-30 02:47 x
こんばんは!

食事全部自炊ですか???レストランのようですが・・・。

デザート美味しそうですね。杏仁豆腐みたいのがありますね。

これもまた美味しそう。
Commented by フレデリカ at 2007-09-30 05:35 x
豪華版ですね!!
レストランみたいじゃないですか〜!!レストランでこんなに食べたら凄い高いでしょうね。うりさんの自慢の腕、マウイでもふるったのですね、旦那さんも大満足だったでしょ〜。

しっかりデザートも食べたのね。日本から持ってったデザートの素も大活躍した様ですね。レモンパイは美味しかった??甘さ控えめだと美味しそうですよね〜。
Commented by グランパ at 2007-09-30 06:25 x
おはよう!!

思わず、「いっ、ただきま~す!!」って言っちゃいそうだよ。

食卓の上が、いい色してるね~。
水色のラベルは、ビール?
Commented by うり at 2007-09-30 09:10 x
heboさん
マウイでは自炊です。
でも、ホノルル行くと外食です。
一夜にして、マウイの1週間分を散在しちゃいます。お酒飲まなきゃねー!
自炊って、現地での楽しみの一つです。
でもいっぱい作りすぎちゃうんだよね!
これでheboさんのダンナさんが魚釣って捌いてくれたら
もっと豪華ですよね。
デザートは、今回は杏仁豆腐は持って行かなかったんだ。
マンゴープリン、チーズプリン、ココナッツプリンかな。
それに果物とアイスとホイップです
これは美味しかったよーー!
Commented by うり at 2007-09-30 09:14 x
フレデリカさん
たまぁーに、レストラン行きたくなるけどね
だらだら食べたりするのがいいんで、いつもこんな感じです
野菜とかいろいろ使って作るのも楽しい
レモンパイ、、、かなりすっぱい!
でも美味しかったよ。
大きいケーキとか毎日見ていて、絶対買えないじゃない(食べられない、捨てるのはいや)
でも、スーパーに行くたびに(つまり毎日)眺めていつんだよね
で、最後のこういうの1ついつも買ってしまう!
Commented by うり at 2007-09-30 09:16 x
グランパ。水色のはビールです。
BIG WAVEっていう名前
コナのやつ
Commented by フレデリカ at 2007-09-30 11:24 x
レモンパイは酸っぱいんだね〜。美味しそうかも。

こっちのレストランって日本と違って長居出来ないよね〜。何か緊張って言うか美味しいもの食べられるのは良いけど、比較したら落ち着かない気がするよね?それにチップも結構なお値段になるよね〜。そんなんだったら、食材買って来て作った方がお値段的にも全然違うしね、手間はかかるけどね。
Commented by うり at 2007-09-30 17:04 x
フレデリカさん
作ることを手間と思うかどうかなんだよね
最近たまーに面倒くさいなーって(料理することが)思うことがあるけど、今までは全然そういうこと思わなかったんだよね
気分転換になっていた、、会社から帰って台所に立つと、会社のこともすっかり忘れられるそんな感じ
でもたまーに美味しいレストランで食べるといいよねー
そういうときに、サービスが悪いレストランやいやーこれだったら自分で作るよみたいなところに入っちゃうと
ものすごーーく損した気分になっちゃう
食い意地はっているんだな
Commented by michinaga at 2007-09-30 21:09 x
最近は妹のところに行くことが多いので自炊ですが、時々、外食もしています。妹を巻き込んで(笑)
後はお持ち帰りですかね。近くの中華レストランとか。
あー、ジャンクなものが食べたいです。
Commented by フレデリカ at 2007-10-01 07:24 x
外食でショック受ける事あるよね!!
自分で作った方が美味しいかも?って事も確かにあるよね〜。サービスもそうだよね、分かるわ〜。

ここで以前ね、外食した時に、韓国料理のお店だったんだけど、人が食べてるラーメンみたいなのが美味しそうだったのよ、で、その人が食べてたのは何だか分からないけど、多分ラーメンって思ったから注文したらね、何が出て来たと思う??インスタントラーメンだったのよ。普通のやつよ、メチャショックだったわよ。家で食べられるものだし、アホらしかったわ。値段が2ドルくらいだとわかるけどさ、多分7ドル以上だったと思うよ〜。損した気分になったよ、折角の外食が台無しよね。
Commented by うり at 2007-10-01 14:35 x
フレデリカさん
韓国料理でインスタントラーメンを使う料理があったようーな!
それをハワイでラーメンとしてメニューに出していたのかどうかだなー
Commented by フレデリカ at 2007-10-02 04:42 x
ここではラーメンはサイメンって言うけど、私の中では区別してるんだよね。その韓国料理の店でも多分サイメンとして売られてた様だけど、「サイメン」としてもラーメンとしてもインスタント、生麺のインスタントだったらまだ許せるけど、こっちでは3つで1ドルくらいで売られてるインスタントだったんだもんね〜、あれはアウトだよね。何年か前の事だけど、未だに忘れられないよ(笑)
Commented by aichoy at 2007-10-13 13:25
うわっ!うまそうだ!!
そりゃー外食必要なしだ!!
素晴らしい!!
見習います!
華愛
by nyanuri | 2007-09-30 01:44 | ハワイ | Comments(13)