ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

ドラゴンフルーツ

e0120294_0241592.jpg
e0120294_0243092.jpg

パパイヤを買いにファーマーズマーケットに行ったら
こんなものがありました
ドラゴンフルーツ
日本でも見かけたことあるんだけど
まだ食べたことないんだ、、
安いし、、買っちゃおう!!
初めての食べ物って、ワクワクどきどき
何度も何度も触ってしまいました
面白いよね、この形。
怪獣みたいだしね
食べたら、むふふふふ。。
つるりんって、おしまいになりました
何度か食べないとわかんないよ
きょう会社の帰りにみかけたけど1つ500円だった
さいならーー
[PR]
Commented by michinaga at 2007-10-05 22:18 x
私もこれ食べたい!!
未知の物試すのってだーい好きです♪
Commented by うり at 2007-10-07 10:31 x
michinagaさん
そうそう!食に対しては好奇心旺盛です
ただし、肉系は保守的です
野菜や穀類、、、
そういうものは素直に色々挑戦できます
やはりワタシは農耕民族なんでしょうか
Commented by フレデリカ at 2007-10-07 16:01 x
わ、知らない間に一杯アップしてる〜(笑)ドラゴンフルーツの中が赤いのは食べた事あるよ〜。オアフでは実がなってるとこどこかの庭先で見た事あるけどね、ここでもあるけど花が咲いてその後フルーツが出来たのはまだ見た事無いよ。

日本では沖縄で栽培されてるみたいだけど、高いね〜。マウイでは安かったのね。
Commented by nyanuri at 2007-10-07 23:16
フレデリカさん
中が赤いにもあるの??
とにかく日本では食べたことないから
今回初めて、食べたんだ
これからもいろいろみつけて食べようっと
Commented by フレデリカ at 2007-10-08 04:35 x
そうだよ〜、中が赤いのもあるよ。確か3種類ネットでだけど見た事あるよ。前にね、ここで咲いてるドラゴンフルーツの花の事を月下美人ってよく言われてるから何か違うよな〜ってネットで探しまくった事あってね(笑)葉が違うしね、花は確かに似てるんだけど、その時に、へ〜ドラゴンフルーツの花なんだ〜って知ったよ。実も種類あるんだな〜って。この花開くと大きいんだけどね、蕾は天ぷらとかにして食べられるみたいよ。いつか挑戦してみたいな〜って思っています。
by nyanuri | 2007-10-05 00:29 | ハワイ | Comments(5)