ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

花 マウイトロピカルプランテーション

元気がないっていったけど
ここの花たちは元気だった
この日差しが懐かしいなぁ
入り口から入って、園内をぐるぐるしていたらちゃんとした出口じゃないところから出てしまった。
ツアーバスの駐車場のほうかな。
舞台裏っていうか、育てている植物が置いてある裏口だったみたい。
そのまま出てしまいました。
ここは、見るだけなら入園料はかからないからね、
お客さんは結構いました。
レストランでは、地元の人だと思うけど、盛大なパーティーが開催されていました。
お誕生日かな??
e0120294_862155.jpg
e0120294_863972.jpg
e0120294_865783.jpg
e0120294_872024.jpg
e0120294_88570.jpg

花は見るのも、活けるのも大好きなんですけど
名前をすらすらいえるほど詳しくないです
これ見て、分かる方。教えてください。
[PR]
Commented by michinaga at 2007-10-13 11:29 x
勿論、ワタクシ知りませーん(笑)
ここは行ったことがないのですがかなり広いんですか?
Commented by aichoy at 2007-10-13 13:15
うふ、私も全く植物の名前は、知りません。
一度行ってみようかな、とは思っているのですが、
旦那に、植物に興味がなきゃ、オモシロくないよーきっとーって
(彼は、単に行きたくない)
言われて、納得したまんま、行っていません…。
今度行ってみよっかなー。
4歳児モンスターが一緒でもつかしら…
Commented by kanaloha_spirits at 2007-10-13 14:12
花がいっぱいですね~。
ハワイで植物園に行くのが好きです。
でも名前はもちろんわかりません(^^ゞ
やっぱり夏が一番花がきれいでたくさん咲いているので、
できるだけ夏のハワイに行きたいなぁって常々思っています。
Commented by aks-made at 2007-10-13 21:27
いいなぁ、いい!
花って色が「何色」ってない感じで好きです。

写真を見て、思わず「わぁー!」って感動。
元気もらいました!
マハロ♪

Commented by フレデリカ at 2007-10-14 19:41 x
こんばんは。
そろそろ寝ようって眠たかったんだけど、歯を磨いたらちょっと目が覚めたので来ましたよ〜!!
ここも懐かしいです、この近くで昔旦那が暮らしてたので、何度か行った事ありますよ。

花の名前は赤いのはChenille Plant(ベニヒモノキ)日本名はそのまんまだね(笑)

紫のはね、ブルージンジャーってジンジャーの名前ついてるけど、ショウガ科ではなくてツユクサ科なんですよ、なので水茎を水にさしておくと簡単に根が出てきます。

白いのはシェルジンジャーですよ。

植物って見てるだけで和みますよね、大好きです!!
Commented by うり at 2007-10-15 15:52 x
michinagaさん
ワタシもさっぱりですが、、きれいとかそういうのはわかります(当たり前じゃろ)
ここは広いのかなーー
実はどこからどこまでがここの敷地なのかよくわかりましぇーん
Commented by うり at 2007-10-15 15:54 x
華愛さん

旦那に、植物に興味がなきゃ、オモシロくないよーきっとーって

そんなことないと思うけど
行くぞーって意気込んでいくところじゃないよ
あれ!ちょっと寄ってみる??
くらいの感じでいけばいい

分かる???この感じ
Commented by うり at 2007-10-15 15:57 x
konalohaさん
ワタシも植物園とか動物園とか水族館とか好きです
夏が一番咲いているんだ
知らなかったです
なんかいつも咲いているから、、、
でも、5月に行ったときのほうが植物の息吹が感じられたんですけど。
Commented by うり at 2007-10-15 16:00 x
acoさん
花の色が光の加減できれいにみえますよね
なんていうかなーー
花が生きている
ワタシも行くたびに元気もらっています
日本で見る花とまた違うんだよなー
不思議だよね
Commented by うり at 2007-10-15 16:01 x
フレデリカさん
さっすがぁああ!
みんなわかっている
一番最後の花
シェルジンジャー
確かに貝みたいだね
すごくおもしろいなーーって思ったよ
by nyanuri | 2007-10-13 08:13 | ハワイ | Comments(10)