ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

もうすぐスーパー

e0120294_8462147.jpg

ホテルからラハイナに向かう道
道っていってもこれしかないんだけど
ラハイナキャナリーモール内のスーパー
セーフウェイに向かっています
ここのスーパーはお魚の対面販売があるんだ
ポキとかもね
まだまだあちこちのお店に行ってないんだけど
一番よく買うかな
ショウユアヒポキ
とか
タコポキ
とか
シーサラダ(海草だよね)
ハーフポンド!
で、ポキ丼にしたりするよ
あと、あ!!手巻き寿司風とかね
懐かしいなぁ!!
[PR]
Commented by michinaga at 2007-10-18 13:23 x
ポキ、私も大好きです。
と言っても買ってきてくれるのは妹夫婦や妹のダンナさんの親戚。
なのでおいしいポキを知っているわけです。
なんか皆こだわっているのよ。
売っている場所何度か聞いたけれどいつも忘れてしまう私。
Commented by うり at 2007-10-18 16:45 x
michinagaさん
ワタシもポキは大好き
行くと必ず一晩はポキ丼を堪能します
妹さんが買ってきてくれるの、、いいですね
Commented by グランパ at 2007-10-18 17:27 x
こんにちは~~!!

写真の色、なんとも言えんねぇ~。

さぞ、懐かしかろや。

明日の今頃は、さいたま市内で「何食べる?」って感じかな?
Commented by うり at 2007-10-18 20:18 x
そう!
もう一月たってしまったんだよね
あー!なつかしい
明日ほ、こっちですね
何食べる??でしょうか
Commented by myumyu at 2007-10-18 21:47 x
私の島でもポキは人気ありますよ。
パーティーなんかあると、必ずポキがでます。
暑いところだから、あの辛さが美味しく感じるのだと
思います。
いやぁ~、食べたくなっちゃった~。
Commented by フレデリカ at 2007-10-19 04:29 x
ポキは美味しいですよね、子供達も好きですよ。貝のも美味しいよ〜、カニのも美味しいけどメチャ唐です。

ムール貝みたいなのあるでしょ?名前は知らないけど、結構スーパーで安いんだけど、あれ貝の中にしょうゆ入れて焼いたりとか、マユネーズにみじん切りのタマネギ入れてタルタル風にして焼いても美味しいよ〜。
Commented by うり at 2007-10-19 11:11 x
myumyuさん
へーー!そうなんだ。
ポキってハワイだけかと勝手に思っていました
ハワイの本屋さんで
ポキの本を見つけたんだけど
次回買ってこようと思っています
自分では作ったことないんだよねーー
Commented by うり at 2007-10-19 11:13 x
フレデリカさん

ムール貝みたいなやつ、、、ムール貝だと思って買っていましたけど
結構、買って料理しました

ポキは自分で作ったことないんだけど
フレデリカさんは??
まぐろは安いですよね
それを買って
生姜とお醤油とお酒(ハワイではワインとか)で漬けておいてフライパンで焼いたりしますね
美味しい、、、食べたくなってきた
Commented by yamayan at 2007-10-19 11:50 x
ハワイのいろんなスーパーでポキを買って食べたけど、私はセーフウェイのポキ&寿司が1番おいしいと思う。
サーモンのポキ食べたことある?
買った当日はちとしょっぱいんだけど、翌日になると味がなじんで、これまたビールにぴったり!
あぁ、ポキ食べたくなってきた。

うりさん、ハワイに来てロコ生活たのしんでるね。
Commented by myumyu1206 at 2007-10-19 12:32
ハワイから流れてきたのだと思います。
実際、自分で作るポキが一番新鮮で
美味しいと思います。
私は、レッドペッパーを沢山入れて、
食べます。(ごま油、レッドペッパー、塩、醤油、長ネギを入れてます。)
Commented by うり at 2007-10-19 20:15 x
yamaちゃん
サーモンのポキは、よく見かけるけどまだ食べたことないでーす
北海道にしゃけのやつがあるじゃない(ポキじゃないけど)
どんな味だろう
今度試してみます
ビールにぴったり!というのはゆーわくの言葉だな。
この間の味噌シリーズでまたまた新しいのを仕入れたよ
今度ね!
Commented by aks-made at 2007-10-19 21:22
うまうまうまそうぉぉぉ~♪
ポキ大好き♪
私も最近のコンド生活には欠かせないもの。
私はタシロヤだか何だか・・・
そんな名前の魚屋さんまで車で行きます。
対面はいいのが見れていいよね!!
Commented by フレデリカ at 2007-10-20 14:37 x
あれはムール貝なのかな??名前ちゃんと見て買った事無いかも(笑)安いし美味しいですよね。

ポキは自分で作った事もあるけど、ブロックで買ったら一番好きなのは普通の刺身でシソや、ルッコラ、チャイブと一緒に食べるのが好きかも.......

Commented by nyanuri at 2007-10-21 10:56
acoさん
おはよー!
対面販売は新しい発見もあるし
楽しいよね
でもちょっと買いすぎてしまう
それもまた楽しいってか
by nyanuri | 2007-10-18 08:54 | ハワイ | Comments(14)