ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

さわわ、ざわわって砂糖きび

e0120294_1182586.jpg


カフルイあたりに近づいてきました
砂糖きび
昔は、どこの道を走っても背の高い
砂糖キビがいっぱいだったけど
最近のマウイは開発が進んで
こんな砂糖キビ畑が少なくなりました

いいんだか、、悪いんだか
複雑です


ひまわりで迷路を作るってどこかにあったけど
ここでは砂糖キビで自然の迷路ができるかも、、、
なんだけどね

大きなトラックがガンガン走っています
[PR]
Commented by フレデリカ at 2007-10-21 14:16 x
今でもサトウキビ工場はあるのかな?どうなんだろ??マウイで走ってるとサトウキビ畑とパイナップル畑もチョコチョコ見かけるよね。でもパイナップル畑も放ったらかされてるとこもあって、実が両手で隠れる位の小さな可愛らしい実だったりの畑も見た事あるよ〜。最近はマウイゴールドだっけ?一杯作られてるのかな〜?
Commented by aco at 2007-10-21 19:51 x
複雑な気持ち、わかるなぁ・・・
日本人移民当時の写真を見たことがあるけれど
色々思わされることがあるよね。
マウイ島も開発の手が・・・
さみしいね。
Commented by nyanuri at 2007-10-21 22:54
フレデリカさん
煙突がみえるところが工場でしょ?
行ったことないんだーー
マウイもう何十回も行っているのに
行ったことないところがおおすぎだなーー

だから行っているけど
ちっとも詳しくない
Commented by nyanuri at 2007-10-21 22:55
myumyuさん
でも産業って言うのがある意味
観光でもあるわけだから
メインランドの人にすごい人気のようだし
生活していくためには仕方ない部分もあるよね
年に1回や2回しかいかないくせに
生意気だよなーって思うけどね
by nyanuri | 2007-10-21 01:22 | ハワイ | Comments(4)