ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

極楽鳥花、、、ストレチア

e0120294_22415916.jpg
e0120294_22421880.jpg


この花はね。
お花を習っていた時に、初めて出会った
お正月のお花をいけたときに、、、
それからこういう花が好きになった

ハワイに初めて行ったときに
あちこちにこの花が咲いていて
ものすごーーーく
感動した

それからジンジャー
プロテア
いろんなお花をお稽古で使わせてもらった

そんな先生にはかなり感謝

そして、大好きな花にめぐり合える
ハワイ大好き
[PR]
Commented by aks-made at 2007-10-22 10:23
ALOHA BLUEでも花についてはよく写真みるけれど
ほんと
色がなんとも言えないよね~♪
色んな色があるんだけど
どれもちゃんと個性があって
真っ直ぐ!!
私も真っ直ぐ行きたいなぁ・・・
人間社会は難しいか!

Commented by yamayan at 2007-10-22 11:32 x
そうそう、ハワイではかなり身近な花だよね。
私もこっちにきて沢山の極楽鳥花を見たとき感動したよ。
そしてこの花、南国の空によく合うんだよねぇ。
この花の名前(日本名)を考えた人はすごいと思う。
何だか極楽気分にさせてくれるよね。
Commented by aks-made at 2007-10-22 17:35
うりさーん!
風邪大丈夫ですか???
私のが移ったかなぁ、んな訳ないか。
お互い体は大切にいたしましょう・・・
お大事になさって下さいね!!!

Commented by alohabreeze at 2007-10-22 21:42
うりさん、こんばんは~!
リンクありがとうございましたm(_ _)m
私の方からもリンクさせていただきました。
ハワイ、台湾・・その他もろもろ(共通点がありそう)
今後ともよろしくお願いします~!
Commented by myumyu1206 at 2007-10-22 22:00
私もこの花大好きです。
南国の花って、色も形も個性があっていいですよね。
体調悪いのかなぁ。お大事にしてください。
Commented by kanaloha_spirits at 2007-10-22 22:51
南国のお花を使ったお稽古、なんて贅沢(結構高いですよね?)、
そしてなんて楽しそうなの~(^o^)
そんな素敵な教室が近くにあったら私も通っちゃいます。
ハワイに行く楽しみの一つはやっぱりいろんな植物を見ること、
そしてその香りを楽しむことですよね☆
Commented by michinaga at 2007-10-22 23:00 x
体調大丈夫ですか?
寒くなってきましたのでお大事にして下さいね。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-10-23 05:52
風邪は大丈夫ですか?無理しなきゃならないでしょうけど、やっぱ無理はしないでねー。お大事に!!

この花はマノアでよく見かけます。なんでだろ?

Hawaiiは鼻も、いやいや花もいいよねー。どうしてあんなにハッキリクッキリなんだろねー。

なんかシャキーンってします、花見てるとね。自分もガンバロウ、なんて。

緑も濃くって、いいよねー。おいらもHawaii大好きだぁ。
Commented by フレデリカ at 2007-10-23 11:17 x
ゴクラクチョウカ、ジンジャー、プロティアを使って生け花されたのですね。先生も南国が好きな方だったのかな〜?今では花屋さんでも見かける?昔は珍しい花でしたよね。

そう言えば10年ちょっと前くらいかな?母が入院してた事があって、丁度マウイ旅行から帰ってからかな、母に主毎にアンスリュームの赤や白、グリーンのを持っていったらちょっと珍しがってた様な気がします、そして花期長いしね。

私もこれらの花大好きですよ〜。
Commented by フレデリカ at 2007-10-25 06:16 x
お〜い、うりさん、元気??
風邪引いたりしてダウンしてませんか?季節の変わり目だし、気を付けてね。
by nyanuri | 2007-10-21 22:47 | ハワイ | Comments(10)