ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

どうにも出来ないことにココロ重い

職場のこと

今は、正社員と同じくらいに契約社員が多い
でも、業績が悪くなると
一番に契約社員の継続が危うくなる

会社の業績がいいときは、契約社員を正社員に登用したり
していたんだけど
今回はどーにもこーにもならない

この契約社員の来年度の契約延長はない

っていうのを言う役目になってしまった

あーあ!
なんで!!!
ワタシが面接したわけでもないのに、、、
今の役職がそうだから(そりゃもっともだ)

半分が契約社員
そして1年ごとに契約更新
だから仕方ないことなんだけど

やはり心苦しい

話をする時間が近づいてきたら
胃が痛くなって、かなりダメージ

そして説明が終わったあとは
なんともむなしさを感じて、、仕方なかった

これから忙しい時期なのに、
こんな話聞いたら
やる気なくすよね
仕方ないよね

そして、長ーく会社にいるけど、力を発揮できない(しない)正社員が今度は大変になるんだよなー
しっかりやってくれよ
頼むよ
そんな気持ちわかってくれるんだろうか

バブリーなときに、良い思いをしていたオジサンたちは
見事に定年退職
残されたのは、、、その時の残骸

やっていけるか、よくわかんない
わかんないけど、まだこの仕事が嫌いになれない自分がいて
矛盾を抱えている

うひょーー
辛いね!
[PR]
by nyanuri | 2007-11-24 17:54 | ぶちぶち