ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

どうにも出来ないことにココロ重い

職場のこと

今は、正社員と同じくらいに契約社員が多い
でも、業績が悪くなると
一番に契約社員の継続が危うくなる

会社の業績がいいときは、契約社員を正社員に登用したり
していたんだけど
今回はどーにもこーにもならない

この契約社員の来年度の契約延長はない

っていうのを言う役目になってしまった

あーあ!
なんで!!!
ワタシが面接したわけでもないのに、、、
今の役職がそうだから(そりゃもっともだ)

半分が契約社員
そして1年ごとに契約更新
だから仕方ないことなんだけど

やはり心苦しい

話をする時間が近づいてきたら
胃が痛くなって、かなりダメージ

そして説明が終わったあとは
なんともむなしさを感じて、、仕方なかった

これから忙しい時期なのに、
こんな話聞いたら
やる気なくすよね
仕方ないよね

そして、長ーく会社にいるけど、力を発揮できない(しない)正社員が今度は大変になるんだよなー
しっかりやってくれよ
頼むよ
そんな気持ちわかってくれるんだろうか

バブリーなときに、良い思いをしていたオジサンたちは
見事に定年退職
残されたのは、、、その時の残骸

やっていけるか、よくわかんない
わかんないけど、まだこの仕事が嫌いになれない自分がいて
矛盾を抱えている

うひょーー
辛いね!
[PR]
Commented by michinaga at 2007-11-24 18:40 x
バブルってなんだったんだろうね。
全然バブリーな気分じゃなかった。
ただ、今思えば、会社の社員旅行とかえらい気前がよかった気もします。

今は景気が上向きっていったって一部の会社だけでしょ?
北海道なんてまだ景気悪いですよ。

昔、勤めていた会社の同期からの賀状は毎年「もう会社ボロボロっす」
っていうのばっかり。
中堅が一番しんどい立場ですね。



Commented by yamayan at 2007-11-25 10:46 x
いろいろ大変だね。
>まだこの仕事が嫌いになれない自分がいて矛盾を抱えている

これは素晴らしいことだと思う。
その気持ちがある限りがんばっちゃうんだろうな、うりさん。
ファイト!うりさん!
Commented by hebo at 2007-11-25 13:24 x
こんにちは!

本当おつかれさまです。

バブルは、全く経験していない氷河期に社会人になった私はまだバブルの余韻から未だに抜けきっていない上司の下働いています><。

仕事が嫌いになれない。なんて素敵なことですね。うりさんみたいになれるように、私も頑張らないと!

体は大事にしてくださいね。
Commented by nyanuri at 2007-11-25 22:51
michinagaさん
そーだよね
社員旅行とか納会とかやたら豪勢だったよね
そういうのって今となっては
無駄にお金使っていたんだよね
ムナシイねーー

yamayan
結構この仕事は好きなんだよね
あまりいいことないんだけどね
じゃあなんで、、、なんでだろうね
モノを作るのがすきなんだよなー

heboさん
ここまで来るのに
やっぱり、こんな仕事やだなーとか
こんな会社やだなーとか
一緒に働いている人とうまくいかなかったりとか
いっぱいいっぱいあったよ
でもなんでだか
ここまで来ちゃったからさ
最後までしっかりやりたいだけだよん
by nyanuri | 2007-11-24 17:54 | ぶちぶち | Comments(4)