ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

kodomoに罪はないけど。。。満員電車

朝から、凹む。
今週は、毎日電車が遅れている。
そんな中の埼京線。
ホームで電車を待っているときに、前に子供を抱いてかつもう一人子供を連れているお母さん(若い。いや、、若そう)がいた
ここから乗るの------

ここは一番混むところだよ
先頭車両に女性専用車両があるよ
そっちがいいのにーー

いやな予感はぴたり的中

車内は超満員となり、

こどもは、池袋につくまで
叫び声、泣き声あげっぱなし

まわりの人がいろいろ親切に声をかけたり
あやしたり
一緒にいた少し大きい子供まで、いろいろ気を使っていたよ

ほーんとに
KODOMOに罪はないんだよねー

こんなとき
親としての工夫があればいいのに
って思うのは
ワタシだけだろうか!

朝から子供の泣き声は
満員電車に乗っている人たちには、かなりきついはず(ワタシだけか!)
こどもの泣き声って、頭をつんざくような、、、きついっす

その家族のまわりにいた、優しいおばさんやおじさん
ワタシにはまだそんな対応ができるほど余裕がないっていうか
でるのはため息ばかりなり

池袋で電車から降りて
泣き叫んでいた子供の顔をちらっと見た

涙のあとがないじゃん

嘘泣きなの~~

力尽きました
[PR]
by nyanuri | 2008-02-06 10:13 | ぶちぶち