人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

なつかしの、、、神田

21日に夜に所用で神田に行きました
はじめて社会人一歩を踏み出した町です
毎日、駅の改札からダッシュで会社に行ってました。今もおんなじだー
いつも遅刻ギリギリ
用事は早く終わったんだけど
懐かしくて、あっちの路地こっちの路地って
ぐるぐるまわってしまいました
なつかしの、、、神田_e0120294_11192871.jpgなつかしの、、、神田_e0120294_11194244.jpgなつかしの、、、神田_e0120294_11195692.jpg








なつかしの、、、神田_e0120294_1120665.jpg
交差点角にある、鰻の菊川
給料日とかボーナス支給日に奮発!して鰻たべたっけかなぁ
移転してしまった交通博物館近くの
これも有名な、あんこう鍋のお店。いせ源
ここも1年に数回、あんこう鍋食べに行ったなぁ。予約できないからみんな外で順番待ったりしてね。
そしてそして、、くずもちやあんみつを売っていたこのお店
3人前とか5人前とかを買って、三時のお休みに作ってみんなで食べたり
家にお土産に買って帰って、かあちゃんに喜ばれたな
なつかしの、、、神田_e0120294_11294359.jpgなつかしの、、、神田_e0120294_113023100.jpgなつかしの、、、神田_e0120294_11303522.jpg






会社のあった裏側に昔のたたずまいの建物がまだあって
ここでも懐かしく思わず見入ってしまいました
猫がたーーくさんいて、、写真を撮っていたら、神田っ子っていうおじさんに出会い
たくさんの猫の世話をしていることや、その他もろもろ話はつきません
わたしたちがここに通勤していたことや、懐かしくてうろうろしていたことを話したら
とっても喜んでくれました
そして、おなじみ線路下の駅前飲み屋界隈
毎日飲んだくれました(その頃からオヤジ風だった)
なじみのお店の消息を捜し歩いて
最後は大阪串揚げの飲み屋さんで一杯やって帰りました
寂しかったのは、洋菓子屋の小鍛冶がなかったこと
ケーキやさん。夜遅くまでやっていて、飲んだ帰りにケーキとコーヒーなんてしたりもしたなぁー!パフェとか食べたおじさんもいたっけ。
今は、チェーンのコーヒーやさんになってしまった。
思い出のいっぱい詰まった町になったなぁ
by nyanuri | 2008-02-23 11:45 | せいかつ

by うり