ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

仕事中です これでも

3月4月は何かと気ぜわしい
いろいろないやな役目もあるし
交渉事もいっぱいだし

社内にいると、うんざりすることがいっぱいなんで
きのうは出かけた

でも遊びじゃないから

交通手段を都バスにしてみた

昔、営業に配属になって
街をあちこち歩くことに楽しみを覚えた私は
自転車やバスでよく移動をしていた
効率を考えたら、ダメでしょ、そんなところまでバスで行っちゃ!ってところまでバスで行ったりした

一度、自転車でブイブイ走ってウォークマンを聴いているところを、バスに乗っていた上司に見つかって、会社に戻って大目玉をくらったこともある

ま、今はそこまでアホではないので

バスから降りて得意先までの道は閑静な住宅街
お天気もよく
花がたくさん咲いていました
ミモザの花が満開!
驚きました

桜の季節はもっときれいだろうなーー

これぐらいの寄り道はご愛嬌
リフレッシュということで
e0120294_1823175.jpge0120294_1824453.jpge0120294_1825363.jpge0120294_183331.jpg








で、そのまま家に帰ろうと企んでいたら
総務からの再三の電話で、結局会社に戻ることになりました
最後の最後まで
いやな役目でやんす
[PR]
Commented by グランパ at 2008-03-15 07:40 x
おはよ~~!!

へへん、
そうでやんすか!?

チョッと思ったんだけど、オアフのバスみたいに
前に自転車がのせられたら、面白いかもね。

うりさんの、若かりし頃の「武勇伝」も面白いね。
Commented by fredrika at 2008-03-15 10:40
日本はこの時期色々と忙しいよね。
仕事でお出かけご苦労様でした。バスに揺られながら昔の事思い出したりしてたのね。

ミモザ見事だね、奇麗です。
ぽかぽかの春は近くだね、もうぽかぽかかな??
下の写真の桜の花も満開みたいだね、桜??この時期になると日本が余計に恋しくなります。行きたいな〜。
Commented by yamayan at 2008-03-15 10:41 x
忙しい、仕事の合間でも、咲き誇る花に目が行くなんて、うりさん、心にゆとりがあるんだよね。素晴らしい。
いっぱいいっぱいになっていると、回りがみえなくなるもんね。
こういう気持ち、ゆとりって大切だよね。
がんばれ、うりしゃん♪
Commented by michinaga at 2008-03-15 22:40 x
ミモザ、、鎌倉もきれいなんですよね。
今は年度末だから忙しいかと思います。体には気をつけてくださいね。
何よりも怪我にはご留意を!
Commented by うり at 2008-03-19 18:53 x
グランパ
昔はのどかだったよね
携帯電話もなかったから、あるのはポケベルだけ
結構、自由に息抜きしていたなーと懐かしいです
今はどこにいても電話で追いかけられるしね
便利だけどちょっとねー
武勇伝?
実はこんなもんじゃない話しはいっぱいありますよ
とても公の場ではかけない、、、
Commented by うり at 2008-03-19 18:55 x
フレデリカさん
ブログアップするのでいっぱいいっぱいでいただいたコメントにお返事をする気持ちの余裕がなくなっています
たまにはいつもと違った道を歩いたり
寄り道しないと
なんか持たなくなってきています
季節もかわるし、自分の環境もぐんぐん変わっていくんだけど
なんか、ついていけなーよーー
Commented by うり at 2008-03-19 18:56 x
yamayan
あなたの忙しさに比べたらまだまだ甘いかもね
ただねー
何で、いろいろ変えるんだろうって思うくらい
毎年いろいろあります
もう、おばちゃんにはついていけない
Commented by うり at 2008-03-19 18:58 x
michinagaさん
昨年までミモザって花やさんで売っているのしかみたことなかったです
立派な木なんだよねーー
それが驚きでした
怪我、、、
マジで注意が必要です
きょうも入口の敷物に足をひっかけてあわや、、、
でした
by nyanuri | 2008-03-14 18:08 | ぶちぶち | Comments(8)