ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

些細なことが気になる年齢なのか!

最近、GINZAの件といい
今回のディズニーランド内の件といい
どうも
いろいろ気になって仕方がない

ディズニーランドは
①6時でいったん退場(ランド内)して7時に再入場という説明を受けた
 その際は、ぶら下げているPRESSのカードでOKっていうことだったのに
 入ろうとしたら、もう一度PRESSの受け付けに行って入場に必要なカードをもらってください!の一点張り
 そんな説明受けてないよ、って言っても。さきほど確認したらそうなっていますって。
 
それでも納得できないから
違う入場口から入れてもらった

②そのときに入場者全員にくれるミッキーの青い帽子をもらえなかった。
 そばにいたお姉さんに「ください」ってお願いしたら。あっちで相談してください。の一点張り。
 隣にいたお兄さんに言ったら、すぐもらえた。

③中のお店で買い物をしたときのこと。
 招待客だけだから平常営業よりはるかにお客さんは少ない
 ストアの店員さんはたくさんいrのに、レジは1つしかあいていない。
 そこに列が出来た。
 普通なら、「こちらへどうぞ!」ってレジあけるよねー。
 あけないで1つのレジでやっているし、店員さん手伝いに来たと思ったら、一人のお客さんに対して2人がかりでやっている。うー!もお!!って感じでしたよ
 そして、馬鹿丁寧。(よく言えば)

思うに、夢の国の設定のはずなのに
久々に来たここは、街中のファーストフード店やコンビにの延長のバイト感覚になってしまったのかなー。

そして今回の発見は
男子の働き振りと
シニアの人の働きぶり

恐れ入りました。

しっかし、こういうチマチマしたことがどうにもこうにも気になるようになっちまったというのは
自分もいいトシになっちまったということなのかも、、
と、雨の中、帰り道に思いました。

サービスって奥が深い
自分もきをつけなくちゃ。

ディズニーで働いていましたっていうと、就活で有利だったりするんかね?
[PR]
by nyanuri | 2008-04-14 17:44 | ぶちぶち