「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

性格の不一致って?

長く独身生活を続けていた後輩(男子)が
めでたく結婚をした
盛大に結婚式もあげた
新居に引っ越した

きのう
「ちょっとお時間いいですか?お話が、、」
ときたので、もう子供誕生!!

なーんてにやにやして話しを聞いた
がーん
結婚して1週間で離婚へむかっていた
そしてこのGW明けに、正式に手続き完了だそうだ

理由はいろいろある
あるけど
そんなの結婚する前にわかれよ!
って。。
あっけにとられた。

「結婚」っていうことに、お互い舞い上がっていたのね
性格の不一致って
性格が一致する相手なんか世の中にいないんじゃないのかいな

出っぱったところも、凹んだところも、いいとこも、やなとこも
ぜーんぶひっくるめて付き合っていくんじゃないのかなぁ

毎日の生活なんてそんなもんだよ

これに懲りずに、いい出会いをしてね
[PR]
Commented by グランパ at 2008-05-09 16:09 x
こんちは!!

そうだよ、
可愛い可愛い、という血の繋がった孫でさえ、
性格の一致なんてありえないなぁ。

結婚!?
それこそ他人同士が、でしょう?

これを契機に、もう一皮向けて欲しいなぁ。
Commented by うり at 2008-05-09 17:29 x
グランパ
今の人たちって、、、お互いにきちんと向き合うのが苦手なのかな
うーん
今回のことは、あんぐりってかんじです
Commented by michinaga at 2008-05-09 19:17 x
結婚って忍耐だと思うのですが、そもそも耐えることが嫌なのでは?

簡単にリセットしちゃえという風潮なんじゃないですかね。ゲームじゃないんだから。
Commented by うり at 2008-05-09 19:23 x
michinagaさん

まぁ、どちらに非があるという次元の話しにもならないのですけどね

片方は結婚にとても夢を持っており、実際の現実とあまりに違うので「いやーん」って思った。
もう片方は、結婚に落ち着いた生活を(普通の生活?)を求めていたのに
双方の普通の価値がずいぶん違うってことみたいだよ
生まれも育ちもまったく違う他人が一緒に生きていくのだから
そんなにうまくいかないっす
ってことです
でも、そんなことは分かって結婚するんじゃないかなぁ
Commented by alohachihiro at 2008-05-11 08:27 x
おはようございます。

オメデタイ話かと思ったらあまりの展開の速さにびっくり。

まるで成田離婚みたい。。。

でも、たったの1週間で結論だしていいの???

一応好きで?結婚したんだから、議論を尽くしてから離婚してもいいんじゃないのかなって思った。

こういう人は、お試し期間が必要かも。婚姻届も出すだけ無駄だったかもね~~。

そりゃ~いろいろあるのが当たり前なのに、他人の価値観を少しも受け入れられないんだねお互いに・・・

私も結婚して良かったとは思うけど、一人のが気楽でいいなあと思うことはたびたびあります。(笑)

ダンナが出張に行ってると妙にのびのびしちゃったりしてね~~。

Commented by ALOHA67 at 2008-05-11 20:49 x
こんばんは。

いや~、驚きですね!

しかし、何で結婚したんだろ?

相手のこと何もわかっていないというのはもちろんでしょうが、それ以前に、自分自身のことすらわかってなかったのかもしれませんね。

人と人。

ましてや結婚なんて、そんな簡単なものじゃないでしょう。

ホント、びっくりですね。
Commented by hebo at 2008-05-11 23:09 x
こんばんは~。
この日記見て思ったのは早!って、感じです。
まだ、皆さんの中では若い方に入るとは思いますが、ちょっとびっくりしました。友達・知り合いでも最近離婚とか、不仲多いですよ。

うちは、今のところそんな感じには一応なってないですが。(笑)
by nyanuri | 2008-05-09 15:22 | ぶちぶち | Comments(7)