ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

1995年 ホノルル

ホノルルは水族館へ


e0120294_134599.jpg

ホノルルはこの頃の常宿ワイキキサンセット。

常宿というかぁー、ツアーの設定がこうなっているのだから仕方ない。
ワイキキのはじっこだけど
このはじっこ感がいたく気に入っていた。
この年は部屋はマウンテンビューだった。
ビーチリゾートにいてオーシャンビューじゃないの、、ってちょびっとがっかりしたのだが
夜、部屋に戻ってカーテンを開けた時の夜景のきれいさにはびっくりした
いいじゃん!マウンテンビューって!


マウイで珍しく写真を撮りすぎてフィルム切れ。
前年動物園に行ったので今年は当然のように水族館。
中は暗くて写真が撮れない。というのもあるが、単に撮影禁止ではなく生物の生態を守るため撮影禁止なのである(フラッシュ禁止だったか?)。
子供連れのお母さんが
 「気をつけて=ケアフルケアフルー、ビーケアフル  とリズム調に子供に言っていたのを覚えている。
e0120294_1321419.jpg
e0120294_1323214.jpg
e0120294_1324429.jpg


そうそう、ワタシにでもわかる単語に遭遇すると、ついつい嬉しくなって、、
真似して言っていたら
「失礼だから、やめろ」
と一喝(もちろん、だんなクンにです)されましたっけ、、
け! つまんないって思った
水族館のラストの写真、、これってニモですね


最後のフィルム、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチの夕日をご堪能あれ。

e0120294_1331464.jpg
e0120294_133275.jpg
e0120294_1334020.jpg


2日間のホノルル滞在だがあまり印象がない(この年も、、)
アラモアナも行ってない
多分行ったのは、DFS、ロイヤルハワイアンショッピングセンター界隈のみ
水族館は行ったがあとは何していたのか???
ビーチに行ってダラダラしていたかも。。
あ!夕陽の最後の写真の2人は私たちではありませんので、、あしからず




寄り道
1995年から1996年にかけては、もっともパスポートを活用した時期である。また、1996年はハワイ旅行をお休みしてしまった。というのも、1995年2月、カリブ方面に取材出張したことを契機に、翌年は部下を仕事でロスカボス(メキシコ)に行かせ、自分は夏休みをロスカボスとアナハイム(ロサンゼルス郊外、ディズニーランドのあるところ)にしてしまったのである。あげくは1997年の新年をジャマイカで迎える熱の入れよう。
この話も何か書いた方がよいのであろうか?とりあえず、ハワイではないので割愛。そしてハワイに行かなかった理由として一言残しておく。
[PR]
Commented by alohabreeze at 2008-06-05 17:31
うりさん、写真どれもきれい~!
なんかデジカメには出せない色味とか繊細さがあります。

デジカメって手軽で失敗したのもすぐ消せて便利なんだけど
やっぱり銀円だとダンナはのたまってます(^_^;)
でも、今はデジイチ研究中みたいだけど・・
Commented by うり at 2008-06-05 17:39 x
エルさん
ありがとう
だんなにいっておきます
これはポジです
ポジは劣化してなくって、それを紙焼きにしてきました
確かにデジイチでもメーカーによって
表現変わってきますよねーー
手軽だし、データで消せるってうのも便利だけど
味わいってやつは昔のがあった気がする
Commented by yamayan at 2008-06-05 21:40 x
ほんと、写真がすごくきれい!
マウンテンビュー、私も好きです♪
ホノルル水族館て狭いけど、なんか昔懐かしい感じで、愛着が沸くなぁ…。
Commented by nyanuri at 2008-06-05 22:18
yamayan
確かに、写真に奥行きがありますよね
この回の写真はすべて、だんなクン撮影です
性格でちゃうんだよなー。写真って。
きれいなだけじゃない写真っていいよねーー
Commented by kate at 2008-06-06 14:21 x
夕日を見るカップルは、うりさん夫婦?・・・


うりさんたちはハワイ以外にもいろいろなところに行ってたのね~
ジャマイカも気になります(^_-)-☆

だんなさま、ぜひ他の国の話も聞かせてください♪
Commented by halekope at 2008-06-06 17:07 x
うりさん、夕日きれー。
私、ハワイでのんびりサンセットを見たことがないです。
朝日が見える方にばかり泊まっていたので・・・。

今回も見そびれました。次回の宿題にしたいです。
Commented by guahanmM at 2008-06-06 20:40
うりさんサンセットきれいですね。
グリーンフラッシュが見えたのではないですか?

上の記事のトロリーバス。グアムでも走ってます。
最近は、日本人のウエディングカップルがチャーターして、
教会まで行ってるのを見かけます。

食堂かたつむり、ただ今読んでいます。
旦那さんが日本へ出張へ行き、みやげにくれました。

東京タワーっぽい感じがするのですが、(今のところ)
きっと『おかん』ってよんでいるからだろうね。
by nyanuri | 2008-06-05 13:12 | なんで??ハワイ | Comments(7)