ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

今年はキーウイもらえそう?かな??

畑の小屋のそばにある
キーウイの棚
去年は全然、実をつけなかったんだけど
畑の見回りプロおじさんのおかげで実が出来ていました
このおじさん
作るんだけどあまり収穫しない、、(勝手にそう思っているだけかも、、、)
今年はたわわに実がなったら
少しもらって
これもジャムだなぁ
なんてひとりでほくそ笑んでいるワタシです

キーウイの葉っぱに「カエル」がくっついていました

e0120294_14351211.jpg
e0120294_14352938.jpg
e0120294_14354133.jpg
e0120294_1435519.jpg


あ!
キーウイってどのタイミンぐぅーーで収穫するのかしら?
どなたか知っていたら教えてください
[PR]
Commented by michinaga at 2008-06-11 17:51 x
ぐぅな写真。
昔、友人がワーホリでニュージーランドへ。その時、キーウィの収穫のバイトをやっていたことを思い出しました。手紙に選別方法を書いていたことは覚えているのですが、収穫まで書いてあったかな?

かえるちゃんのみどりもいいですね。
Commented by yamayan at 2008-06-11 23:48 x
どこどこ?カエルゥ~。
いたいた!
ここに隠れていたら、キーウィと間違っちゃいそう?だよね。
本人?も隠れているつもりなのかなぁ・・・。

キーウィって、パパイヤやマンゴみたいにあんまり固いうちに収穫しちぁだめなのかな…。
見回りプロおじさんは知らないのかな?
Commented by hebo at 2008-06-12 22:13 x
キウイうちの母親は、結構固いうちに収穫して、りんごと一緒に2~3週間おいてましたよ。

そうすると、甘くなるって。確か。
Commented by うり at 2008-06-17 11:04 x
michinagaさん
私もそういうバイト目指しています

yamayan
蛙がいたときにはびっくり
なんか平べったいんだよね。
触ってもじーーっとしていました

heboさん
そうそう
収穫してすぐに食べられないんだよね
by nyanuri | 2008-06-11 14:38 | 農作業 | Comments(4)