ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

じゃがいもの様子も、、

じゃがいもの様子も
今年は3種類のじゃがいもに挑戦中です
さぁて、どうなるかしら
いまのところ元気そうです!!
e0120294_14401244.jpg

[PR]
Commented by michinaga at 2008-06-11 17:53 x
ジャガイモといえば、カレー、フレンチフライがぐぅでございますのよ。
(しつこい)
Commented by alohachihiro at 2008-06-11 20:14 x
こんばんは。

うりさん、すごいね~。

畑っていうけど、家庭菜園くらいのものかと思っていたけれど
じゃがいもだけでこの作付け面積。

驚きました。これは趣味の域を脱してるんじゃないの~~

それも忙しく仕事をしながらだものね~。土いじりの苦手な私はただただ感服。

ところで、じゃがいもだけじゃなくていろいろ野菜つくってるみたい
ですが、うりさん一人で世話してるの?
それともダンナ様もお手伝いしてくれるのかな・・・

じゃがいもの収穫たのしみですね。




Commented by yamayan at 2008-06-11 23:50 x
いつかうりさんちの畑に行ってみたい!
Commented by kate at 2008-06-12 15:46 x
虫は苦手だけど、芋ほりは好きです!!
じゃがバターもいいなぁ・・・・(よだれ)
Commented by みーちゃん at 2008-06-12 17:00 x
うりさん、こんにちは。
いやいや、すごいです。

私も芋ほりしてみたい・・・・
Commented by aks-made at 2008-06-15 21:53
うりさんへ

りっぱだぁ♪
ゴロゴロ大量にできそうだね^^
↓キウイも待ちきれん!!!
娘達の幼稚園のお庭にも毎年たわわに実ってますが
毛むくじゃらが茶色くなってから収穫している様子・・・

Commented by うり at 2008-06-17 11:02 x
michinagaさん
このジャガイモはフライ系にしたほうが美味しいような
あと蒸すだけとか
要はあまり手を加えないほうがそのものの味が楽しめます

chihiroさん
いやいや趣味ですよ
畑はワタシとダンナそして時々父も参加です
夏野菜はこの畑で足ります

yamayan
いいけど
ただの畑だよ
観光農園じゃないから面白くはないと思うぞ

kateさん
虫ねー
なんか平気になってしまいました
ダンナはだめですが

みーちゃん
芋ほりとか大根抜きとか、ストレス解消になるよ

acoさん
キウイ、、、しっかり観察するね
Commented by Fredrika at 2008-06-20 21:21
お久しぶりです、ざ〜っと読ませてもらいました!!旦那さんの記事も面白いですね。数日前にマウイから帰ってきたばかりなのに、また行きたいぞ〜!!もっと長期でスケジュールくめば良かったなって思います。

ところでジャガイモやら豆、茄子達すごい元気だね!!タマネギも大収穫みたいだし、これからも楽しみだね、でも夏は暑すぎて畑に行くの嫌になるだろうね??

やっと新しいPCが到着、これからもよろしくね。
Commented by うり at 2008-06-22 09:28 x
フレデリカさん
お久しぶりです
パソコンおNEW!!
よかったね!!!
またフレデリカさんの写真楽しみにしています
畑はねー。夏は早朝にいくんですよ
そうでないと暑いしね
朝は気持ちいいよ
茄子の収穫はじまりましたよ
by nyanuri | 2008-06-11 14:45 | 農作業 | Comments(9)