人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

うれしい悲鳴!

ゴージャスなカリブ海から一転して
今週の収穫です

うれしい悲鳴!を通り越して、、どうしように変わりつつあります
本当に夏はスーパーで買うものがぐーんと減ります
だって野菜はほとんど畑のものを食べないと
いくらご近所に配っても配っても、、、間に合わん!

うれしい悲鳴!_e0120294_12365763.jpg
うれしい悲鳴!_e0120294_12371325.jpg


定番の茄子・きゅうりのほかに
トマトがいい感じで収穫になってきました
今年はミニトマト(赤・黄)のほかに中玉トマトのズッカというのを植えました
これは全体がしわしわなトマトで、、なかなか愛嬌のある形
でねーーきのう湯むきして食べたんだけど美味しいくて、、ほとんど1人でたべてしまいました
中玉トマトは出来ると食べ応えがあるし、、美味しい!
そしてミニかぼちゃ、ズッキーニ、おくらです
おくらはすぐ食べちゃいました

うれしい悲鳴!_e0120294_12413073.jpg

おくらの花です。たくさんとれるといいなー。
うれしい悲鳴!_e0120294_1242255.jpg

かぼちゃの花です。
ミニかぼちゃはなかなか重宝します
きょうは4つにカットして素揚げ、塩・こしょうをふってお弁当のおかずです。
このほかには
どじょういんげん、ゴーヤ、つるむらさきなどが芽を出し始めています
またまた楽しみです。

うれしい悲鳴!_e0120294_12435886.jpg

最後は里芋の葉っぱ
今年は里芋がいまひとつだなー
まわりの畑もそんな感じです
by nyanuri | 2008-07-28 12:45 | 農作業

by うり