人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

いやはや、、、すごいことに


いやはや、、、すごいことに_e0120294_1746353.jpg
いやはや、、、すごいことに_e0120294_17465499.jpg
週1のエセ ファーマーじゃやはり最後はこうなってしまう
毎回、反省するのだが
今年もやはり夏の最後は畑全体がかぼちゃに占領されてしまった

このかぼちゃ
美味しければまだいいのだが
どう贔屓目にみても
作った当人たちは、、、食べられるけど
自慢の一品にはならない
悲しい。。。。
去年作った、小さなかぼちゃ
これはまだましなんだけど
なんでーーー
違う種類のでかいかぼちゃも出来ている

ぐんぐん伸びるツルの下には
かぼちゃがいったい、、、いくつ隠れているのだろうか!

そして、ミニ冬瓜
冬瓜は大好きなんだけど大きいと一度に食べきれない
おすそ分けするにも大きくてあげるほうももらうほうも、うれしいやら迷惑やら
で、今年はミニを苗で買って無造作に植えてみました
もう、冬瓜・ゴーヤ・かぼちゃが入り乱れてジャングル状態です
かろうじて、成長しているのを発見しました
いやはや、、、すごいことに_e0120294_17493441.jpg

今週の収穫は以下のようなもの
茄子・きゅうりはオシマイに近いかも???
今年はよく育ったオクラですが
収穫時期をのがすと固くて食べられません
それが悔しい。
いやはや、、、すごいことに_e0120294_1751380.jpg

by nyanuri | 2008-08-18 17:51 | 農作業

by うり