ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

勉強中・・・・・

一夜漬けです
ただいま、こんなの

e0120294_13125964.jpg
e0120294_13133228.jpge0120294_13134555.jpg









で、勉強中です
ガイドブックって初めて買いました
(久々かな??最近は買ってないしガイドブックみながら旅行したことがあまりない)
帰ってきてから見て
ああここ行ったとか
ああここ行けばよかったとか一喜一憂するけど、すぐ忘れる
雑誌は結構買うのですが読むのではなく眺めているだけ
行きたいところや
そそられるお店
きちんとメモしたり、ノートに切り貼りしたり、、
なんてことをしたことがない私
予習復習ぬかりなくなんてこともやったことのない私

たぶん今は見てるけど
いつもどおりのハワイになるだろうなぁー

まぁ
イメージトレーニングっちゅうことで。

ゆるゆるの夏休みまであと4日です

こんなにも見てます
見てるのが夜、寝る前なんですぐ寝てしまいます
勉強にはやっぱりなりませんなぁー
MAHALO


e0120294_13184646.jpge0120294_13195100.jpg
[PR]
Commented by alohabreeze at 2008-09-03 14:17
いよいよ、うりさんの夏休みですね~!
いいなぁ・・
帰ってきちゃったのでつまらないです(T_T)

予習ね、私は昔はやりましたよ~!
でも、あんまり詳しくは書きとめたりしていなくて
行きたい、見たい、食べたい・・はいっぱいあるけれど
消化できたものって少なかったですねー

で、昔は、人とは違うところ、人の行かないところ、
人よりも先んじるところ・・なんてのを探しちゃったりして(^_^;)
ああ、なんて若かったんだ・・とつくづく思います。

今は、地図はいるけれど、ガイドブックも持たなかったし
ネットでちらりと情報収集してみたりするけれど
結局、適当なので行き着けず・・なんて感じで
ほんと、年を重ねるごとにゆるゆる、アバウトになってきてます。

うりさんの「ゆるゆるハワイ」も楽しみで~す♪
Commented by yamayan at 2008-09-03 20:56 x
だらだらしてばかりもいられないんで、ちょっと踏んばることにしました。

うりさん、どーしたの?すごい!お勉強してる!
それも何だか面白そうな本ばかり。
なんか役に立ちそうだね。

ハワイの小さな町に行って、女のハワイ見つけて、私の知らないハワイも沢山見つけて、そんでもって、じんわりきれいになって帰ってきてねー!
あっ!マウイでリラックスしてね♪

実家には9日から行きます。
Commented by halekope at 2008-09-04 11:05 x
そうでしたかぁー。
ハワイなのですね。どうぞお気をつけて楽しんで来てください。
マウイですよね?
とっておきの「ゆるゆる」話、楽しみにしています。
Commented by aks-made at 2008-09-04 12:32
うりさんへ

お疲れ様で~っす♪
いやぁ秒読みじゃないですかっ*^^*
こっちまで楽しくなってきます!
普段のうりさんとは違う準備にちょっと驚きっ
私も事前準備が同じ感じ・・・^^;
見て「あ~ここ行こう!」と言っててメモを忘れる!
のんびりhawaii楽しみですねぇ
そろそろパッキングし始める?いや、まだかな・・・・

Commented by michinaga at 2008-09-04 12:55 x
書店で見た見た!
買わないところがケチ(笑)

私も最近のハワイはのんびりが多いですね。アラモアナとか行っても何も買わないなぁ。かえって日本にない食べ物系さがしているかも(笑)
Commented by グランパ at 2008-09-04 14:23 x
こんちは~~!!

いいの、いいの。

「何もしない」をしに行くんでしょ!?

今の時期の、「ゆるゆるの夏休み」、最高!!
Commented by kate at 2008-09-04 14:46 x
普段忙しいうりさん、ハワイでは思いっきり羽を伸ばしてきてね♪
またあのマウイに行けるんだ、いいなぁ・・(*^_^*)

うりちゃんがスーツケースに入ってないか、ちゃんと確認して持って行ってね(^_^)/~
Commented by うり at 2008-09-04 15:31 x
で、昔は、人とは違うところ、人の行かないところ、
人よりも先んじるところ・・なんてのを探しちゃったりして(^_^;)
ああ、なんて若かったんだ・・とつくづく思います。

えるさーん
おんなじですよ。同じ
昔はガイドブックっていったて地球とるるぶくらいじゃないですか!
唯一の楽しみはアロハエクスプレス
でもそれも見るだけ
現地では野生の勘!のみでした

まぁ、予習していってもそこでお腹すくかどうかはわかんないしね

いつもいい加減な旅です
Commented by うり at 2008-09-04 15:33 x
yamayan
こういう雑誌ってつい勢いで買ってしまうけど
あとの始末が困ります
もう本棚には入りきらず床に積み上げたりして邪魔ものです
この間、雪崩が起きて「うり」が被害にあっていました
しかし最近がハワイ本、、、多いんだよねー

実家でゆっくりしてきて
涼しくなったから食べ物も美味しいでしょーー
Commented by うり at 2008-09-04 15:34 x
halekopeさん
そういうわけでした
我が家の恒例の社員旅行です(笑)
いつまでいけるやらですがね

ふつうに過ごしてきます
Commented by うり at 2008-09-04 15:36 x
michinagaさん
相変わらず、田舎にこもる生活ですんで
都会のホノルルの2日間はどうなるんでしょう
恐いやら楽しみやらです
行く前に相変わらずバタバタしています
帰ってきた翌日には大事な会議があってそこから怒涛のような後半戦が待ち構えています
恐ろしい
多分、現地でもメールのやりとりはあるなー
Commented by うり at 2008-09-04 15:37 x
グランパ
ゆるゆる に 行ってきます
日曜日のノースです

ホノルルでは楽しいことが待っています
Commented by うり at 2008-09-04 15:40 x
kateさん
うちはkateさんちのようにパワフルに動けないけど
まぁそれなりに楽しんできます
多分
荷造りははやければ土曜日
イツモどおりなら日曜日です(要するに出発当日です)

今回は、うりのことが気がかりです
土曜日に父にうりのケアの仕方の引継ぎをします
Commented by うり at 2008-09-04 16:19 x
acoさん

普段のわたしって、、、、

突撃・行き当たりばったり系です

なんで荷造りはまだまだ先ですよーー
そんなことより
きょう・明日が勝負

夏休み勝ちとるためにはまだまだ宿題山盛りです
Commented by みーちゃん at 2008-09-05 21:42 x
こんばんわ。

毎日忙しいうりさんなんですから、ハワイではのんびりが1番ですよね。

こんなに本を見てるとは、意外でした。。すみません・・

私も結局本は見てるけど、ハワイに着くともうどうでもよくなってしまうこと、毎回です。
食べたいもの、買いたいもの、本見てるとどんどんでてくる。。でも、みると、そんなに欲しくもなくなったりね。

そのときに、おなかがすいてるかわからない。。ってとこ、同感です。
だから、私も予定ほとんどたてれないです。特に、食事のことは。その日に食べたいもの、ですかね。
もう、ハワイにいるだけで満足。

のんびりマウイ、過ごしてくださいね。
Commented by うり at 2008-09-05 22:26 x
みーちゃん

あいがとうございます
こんなに本を見ているのは意外ですか??
実はワタシ。。。。
本好きなんです
なんでも興味があると、まず本です
ただ、、活用しているのか??
っていえばNOです
いろいろ見るけど
そんなの関係なーーーい
って感じになってしまいます
だから全然実用的じゃない

みーちゃん一家が宿泊したバンガロー
なんかワタシの初めての沖縄離島の旅のときみたいで
懐かしくもあり
こういうのがいいなーって思いました
なんだかんだといっても長期休暇をとる前になるといろいろあります
机のまわりきれいにして
最後にメールの転送設定して
本日の業務終了となります
明日は家の掃除と畑の始末
そして出発に向けての買い物(遅い!!)となる予定です
さぁーて今回はどんな面白いことがおきるやら
お楽しみですね
by nyanuri | 2008-09-03 13:28 | ハワイ | Comments(16)