ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

出発まで 2

自分たちの出発もさることながら
いくつかのお願いやらをしなくてはならない
前回からやり始めたのだが、留守の間、新聞をとめてもらう。宅配牛乳もとめてもらう。
だけど。。。
一番はわが家の主 うり のこと

今回は少し状況が違って
毎日の世話が面倒なため
実家の父だけではいささか不安だった

ハワイサイトでやはりハワイに行く時に留守の間、ペットシッターさんを頼んでいる方を知り
個人的に質問をしてみた
そして、ネットでペットシッターなるものを検索した

その中で家の近くで、これはと思う方がいたので
問い合わせをしてコンタクトをとってみた

結局、ペットシッターはお願いしなかった

健康なペットなら全然大丈夫だけど
うちのように、高齢で手当てが必要となると
シッターさんも責任問題となるため、話していても躊躇しているのがわかったし
何より、ワタシのほうが家の鍵を預けて、、という部分にやはり抵抗感があった

最終的には父に手当ての仕方を覚えてもらい
かつ
ダンナ君が手引書を写真入りで作成して、お願いすることにした
また、大家さんが猫博士なので一応状況を説明して困った時は手を貸していただけるようにお願いをして出発となった
大家さんが亡くなった母と仲良しということもあり、この点では日ごろから大変にお世話になっている。まだこういう関係が続いていることに、、母に感謝である

結果は
父のほうが、面倒を見るのがうまい
ということだった
そりゃそうだ
父は猫の面倒は筋金入り
今まで、何匹の猫を飼ったことか!!

うりもおとなしく面倒をみてもらっていたようだ

毎日、ハワイからそのことだけが心残りだったダンナ君もホッとした反面
自分よりも父がうまくやっていたことはうれしいやら、、なにやら複雑な様子だった

帰ってきて家に入ったとたんに
うらめしそうな うりの顔
スーツケースを開けて荷物を出し始めたとたんにスーツケースの中に入ってしまうところを見ると、やっぱり可愛いなって思ってしまう

でも、スマン!! 
  うりのお土産はないんだなー
e0120294_10142220.jpg
e0120294_1014368.jpg

[PR]
by nyanuri | 2008-09-21 10:28 | ハワイ