ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

出発まで 3

もろもろの準備の中で
ワタシ的にはメインとなるのが
読みたかった本を何冊持っていくか?

普段から活字が大好きなワタシだけど

さすが日常生活のなかではゆっくり本を読む時間も余裕もない

最近はビジネス書なんか(柄にあわないんですけど、、、必要に迫られて)も読まざるを得なくなってきて、、、、、

仕事帰りにほとんど毎日、本屋に寄り道しているんだけど
いざとなると
何が読みたいのか、わかんなくなる

普段は、本屋をうろうろしていると
本に呼ばれる、、って感じでめぐり合うんだけど
この時期はダメ

休みの日に大型本屋めぐりをして
読みたそうな本を探す

楽しい時間

文庫本が重さ的にもいいんだけど
そういえば去年は文庫で読みたいのがあまりなくて
ついついハードカバーを何冊も持っていったっけ

今回も本を選ぶのは最後まで悩んじゃいました
たいてい、読みながら笑っちゃうものが多いんです

これも読みました
映画見にいかなくちゃ!!!
グーグー
e0120294_10373971.jpg

[PR]
Commented by yamayan at 2008-09-21 16:52 x
今日は、寒い日曜日だね。
そっちもかな?

出発までのうりさんの心の葛藤?がわかりやすく書かれていて、3まで一気に読ませていただきました。

うりさんのダンナ君がうらやましい…。
我が家の旦那は、頭にくるくらいまるっきし何にもしません。
でも、今年は長期出張が多いので、少しは私のありがたみがわかったみい、それでも、何もしません。

うりちゃん、うりさんたちが帰ってきて、ホッとして精一杯甘えてるんだねぇ。
Commented by michinaga at 2008-09-21 17:07 x
私が旅先に持っていく本、、専門書だす(笑)
読んでいてしかめ面。旅先までゴカンベンということで最近は持っていかなくなりました。
無人島へ行く時何もって行くかってありましたが、『国史大辞典』と言ったらあきれられた(笑)
Commented by うり at 2008-09-22 16:16 x
yamayan
今朝も大雨だったよ
今は少し明るくなってきた
明日はお天気よくなるといいなー

写真あまりなくて文章ダラダラで申し訳ない

行くのが決まったときは
わくわく!うきうきなんだけど
実際に出発が近くなると諸問題のクリアなどがあって
面倒になってくる時期があるんだよね

そして最後はえーーい、行ってしまえばなんとかなる
って行ってします

行けば行ったで楽しいしリフレッシュできるんだけどね

いやはや複雑だす
Commented by うり at 2008-09-22 16:17 x
michinagaさん
旅先で読む本で、、はまってしまい帰ってきてからもずーっと読む
っていうのもあるし
いろいろだよねー
なるべく厚い本を持っていくようにしています
だって日本じゃ細切れにしか読めないから
読んだんだかどうかはっきりしないんだもん
by nyanuri | 2008-09-21 10:45 | ハワイ | Comments(4)