ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

で、、成田へGO!GO!!

出発当日は、朝から掃除・洗濯をして
買い物行って
お昼近くになってようやくパッキングです

部屋に持って行くものをガンガン出して一気にパッキング

いつもの突貫工事
試験前日の一夜漬け

父に留守を頼んで、車で成田へGOです

今回はNW030便
今回はちょっと早い便ですね

思えば、成田へ行く交通手段も様変わりしました
最初は近くにターミナル駅から出ているバスだった
その後は職場からそのまま行くことが多かったので、スカイライナーや成田エクスプレス
一度は成田エクスプレスの個室っていうのも体験してみました

まぁ、家を出た時からハワイがはじまる! 気分盛り上がる!!

とはいえ、、
朝の出勤時にスーツケース持って会社まで行ったり
(通勤時間に超迷惑です。で、新幹線で行ったりもしました。あと、少し時間ずらして出勤したりね。)
あーーー!なんか懐かしいなー

途中の大きな駅の手荷物預かりに預けたり(そのころは荷物多くなかったから)
はたまた、どちらかが半休とっていったん家に戻ったり
その時期によって色々だったなーって思い出しました

車で行くようになってからは
なんだか行きも帰りも荷物が増えたような
自分たちで荷物を持たなくていいっていうのが
安直なんだけど、、便利だったり
で、パパイヤとかパイナップルとか買って帰ってきちゃうんだろうなと思う

今回も車で、毎回同じ駐車場へ
そこから空港へ行きチェックイン

JCBカードのカウンターに行って、そのあと最後の本屋さんへ
たいていここで雑誌とか買って、しばしウロウロ
そして出国

この日は、空港全体、人が少なかった
出国も行列は短く、かつ、日本人より台湾や韓国の人が多かったな

出国していいよんのスタンプをもらって
いよいよハワイモード

ここで、わが家恒例のシャワールームへ
ドタバタで夜逃げみたいに家を出るので、飛行機に乗る前にさっぱりしたい!

そのあとは、ラウンジで風呂上りのビールです
私たちには贅沢ですが
ここのところビジネスで行っています
で、ラウンジ
エレベーターで上にあがって、こんな表示が
e0120294_23393426.jpg

エントランスにはゴージャスな花が、、気分盛り上がります
e0120294_23405945.jpg

入り口は(ちょっと暗いけど)
e0120294_23413811.jpg

ここのラウンジは色々なちょっとしたおつまみが充実していました
まだ新しいので全体的にキレイです
e0120294_23425135.jpg

さっそくビールと小さなお寿司やらサンドウィッチで一息
一息のつもりが結構まったりしてしまい
機内食はほとんど食べられませんでした
e0120294_2344441.jpg

写真撮るの忘れてしまいましたが、ここのラウンジ
macがかなりの台数設置されています
ネットもできます
ここで最後のブログ更新とメールチェックしたりしました

そろそろ搭乗の時間です
[PR]
Commented by popoiaym620 at 2008-09-24 05:05
盛り上がるねーーー。

懐かしい気持ちもわかるわかります。でもおいらはクルマオンリーですが・・。都会から来る人ってそういう経験してるんでしょうね。
おおお!ビジネスってやっぱゴージャスですねー。おいらには縁のない世界かな??いやいやいつかは・・・。ナンテネ。

あっしはこのころ、コンビニのおにぎり食べてたかも??とほほー。

うりさんHawaii、はじまったね~~。
Commented by michinaga at 2008-09-24 08:10 x
こちらははやく直行便復活して欲しいです。
結構、成田や関空まで飛ぶのって大変。半日つぶれるしなぁ。
Commented by aks-made at 2008-09-24 14:36
わぉ~始まりましたねぇ~成田!
そうそう、『家を出た時からハワイがはじまる!』ってまさにそう!
私はパッキングから始まるかもなぁ
あぁ~プチ現実逃避な時間だわ!
しかも松ちゃんとW-UPで嬉しすぎる♪

Commented by kate at 2008-09-24 14:36 x
ビジネスに乗ると、こんなすごいところに入れるのね♪
おつまみもおいしそうで、これを食べちゃ機内食は入らないよね(^v^)
わたしもいつかはビジネスで、こんなにゆったり出発、体験したいです♪
Commented by うり at 2008-09-24 19:18 x
松ちゃんへ
もう、ここまで来てしまえば
おいてきたもろもろのことは、仕方ない
なるようになるって思えます
そしてこのラウンジまで来ちゃうと
そのキモチが一層強くなります
ここ数年はここから父に最後のメールを送ります

父には大感謝です
Commented by うり at 2008-09-24 19:19 x
michinagaさん

そうだね。直行便があれば楽な人たーくさんいるよね

私たちはかなり恵まれているかも
それでも出発の日は朝からバタバタしているから
1日がとっても早く感じられます
Commented by うり at 2008-09-24 19:21 x
acoさん
やっほーーー
はじまりましたよ
でも松ちゃんのような詩的な文章、詩的な写真はないんで
比べ物にならないけどね

作った料理はとりあえず
記録したよ
Commented by うり at 2008-09-24 19:22 x
kateさん

私たちもビジネスなんて最近です
それまでは格安も格安
それで痛い目にあった(笑)こともありますしねー
いろんな形を模索中です

でも最近はエコノミーはきついなー
もうトシですから、、、、

Commented by yamayan at 2008-09-25 10:36 x
確かにエコノミーはきつい…。
でも、ビジネスには乗れない…。

うりさん、ラウンジですでにご主人と宴会しちゃって♪
出発前の一杯!
この時間も楽しみの一つなんだよねぇ。
いよいよハワイかぁ。
Commented by うり at 2008-09-25 11:36 x
yamayan

宴会!!!
ワタシ一人で盛り上がっているんですよ
だんなクンはこの間もいろいろチェックしたりしています

この微妙な感じが、、、、

なんともいえません
というかワタシはあとこと探索するので、、監視してるんでしょうね
そういえば、トイレに行ったときに(このラウンジ内の)
なんとシャワールームを発見
さっそくダンナに報告しました

使えるのかなー???

ビールはここの
とりあえず1ぱいが
一番美味しいです
ビジネス乗るためにいろいろ駆使しています
とても正規料金でなんて乗れないもん
Commented by halekope at 2008-09-25 11:53 x
エコノミーが一杯で、ビジネスへ格上げしてもらったことはありましたが、自らビジネスを取った事はないんですよ。
さすが、サービスが違いますね。
いつか自力でビジネス!がんばります(笑)
Commented by うり at 2008-09-25 15:20 x
halekopeさん

そうですね
ジリョクで、、、ってところがポイントです
私たちはリタイアとかしたらもうエコノミーですよ

自分の身の丈に合った旅の仕方しないとね
Commented by ちおりん at 2008-09-25 21:49 x
成田空港でのこの時間、けっこう好きです、私。
時間があるようで、あっという間に搭乗時間になってたりね。
不思議ですよね、空港での時間って。何もしてないのに、飽きない。

ラウンジ、きれいだな~。のんびりできそう。おつまみも、ボリュームありますね。
Commented by fredrika at 2008-09-26 05:49
旅行記が始まりましたね〜。
私まで読んでてワクワクしてましたよ。

ラウンジの様子、しゃれていますね。出発前の乾杯も気分は盛り上がり、飛行機に乗る時にもっと盛り上がり.....ですよね。国際線は8年位乗ってないのでその盛り上がり忘れてしまいましたが.......。

ラウンジの窓際にマックだね、使いやすいって感じましたか?

続きの旅行記も楽しみにしていますね。
Commented by うり at 2008-09-26 10:39 x
ちおりん 
おはようさんです
空港ってせいぜい1年に1度か2度しか行かないですが
あ!ここが変わったとか
いろいろ発見するのが面白いですよね
もう、うきうきっモードになっているんだよな
こういうときに、ついうっかり物をなくしたりしそうなんで
ちょっと緊張しつつどこかで抜けている、、そんな感じかな

空港の本屋さんで、ついついお財布の口がぱかーって開いてしまったり、中のユニクロで買わなくてもいい安いシャツ買ってみたり、、
くだらないことしています
Commented by うり at 2008-09-26 13:27 x
フレデリカさん
旅行記にならないんだよ
ここまでひっぱったけど
ここから先は、、、かなりしょぼいよ
だってどこかに行ったり
おいしいレストランや楽しいお店にいったりしていないから、、、

ここまで(成田まで)が旅行記かなぁー
なんてね

Commented by guahan at 2008-09-26 14:19 x
リッチな旅行という感じがしてきましたが??
うりさんは旅行なれしてますね。
JCBに立ち寄ることを知っているんだもん。
しっかりShoppingパスポートをいただいて、
現地情報を収集しちゃうのでしょうね。
私は空港では、鯖寿司を買ってグアムに持ち帰るのが
楽しみなんですがね。
Commented by うり at 2008-09-28 09:57 x
guahanさん
リッチなのはここまで、、です(笑)
現地に行ってからは特に普通
鯖寿司!!
わたしもいつも空港で買いたい衝動にかられる1品です

JCBパスポートは習慣のようにもらっていきますが
じゃあ、これでチェックして活用するのか?っていったらあまり。。。
なんです
ここでいただくウェットティッシュくらいかな、活用してるのは(笑)
Commented by Fredrika at 2008-09-29 15:23
旅行記にならない.....って分かる気がしますよ。
私も今年はマウイやオアフへ行く機会が多かったけどね、実際に滞在中に普通の生活してる感じで旅行記にはならなかったしね...........

観光目的でないと引っ張るの難しいだろうね。
でも大丈夫よ、沢山の料理の紹介も楽しみにしていますよん。
Commented by うり at 2008-09-29 18:02 x
フレデリカさん
そうです!
観光したのはマウイ滞在中にたった1日だけ、、
それも1カ所いや1.5箇所かな?

仕方ないから
作ったご飯でもUPするかなぁー

でも写真、あまりよくないんだよなー
Commented by Fredrika at 2008-09-30 02:38
そうだよ、作ったご飯見せてね。
カメラは買い替えたんだった??

外食は1度もしなかったのかな〜?自分で作る方が安くて美味しかったりするよね。外食は雰囲気とかの魅力もあるけど、チップも馬鹿にならないよね。

by nyanuri | 2008-09-23 23:49 | ハワイ | Comments(21)