ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

ようやっと、、マウイへ

ここまで随分、引っ張りました(笑)
でもココから先はあまり話題がないかもです
e0120294_1082630.jpg

搭乗がはじまったので、少しゆっくり目にラウンジから降りてきましたが、まだ搭乗始まっていない模様。どうしたのかなぁとまたまわりをうろうろしていたら
ほどなくして搭乗開始となりました。
どうやら、オーバーブッキングらしい
次の便に変えていただける2名の方を募集してました

行きの飛行機は2階席
ちょうど真ん中くらいです
飛行機に乗るとすぐ、トイレの場所とか確認してしまいます
だからってそんなに頻繁に行くわけじゃないんだけどね

ラウンジで十分なアルコールを摂取しちゃった私たち
もうお酒もご飯もいいや、、って気分でした
冷たいお茶をお変わりしてかなり熟睡モードに入ってます

一応機内食はもらいました
ダンナ君は和食
ワタシはサラダ目当てでビーフ
e0120294_10142365.jpg
e0120294_10143461.jpg

和食のご飯とお味噌汁だけ食べてました
ワタシもサラダとお肉に付け合せだけ、、
家で食べる夜遅い食事みたいです(笑)肉はいつもながらすごいボリュームです
これ見るとたのんだこと後悔するんだけど、野菜がいっぱいついているからなー
早々にご馳走様でした

シャワーも浴びたし
ビールも飲んだし
ご飯も食べたし
あとは寝るだけ

今回は行きはそのまま寝てしまいましたが、私たち常にジャージ持参しています
そうです、パジャマ代わりです
で、寝ちゃうわけです

今回は映画見たいのがいくつかあったんですが
みそびれてスピードレーサーとかナルニア国物語とか
そんなのをちゃかちゃかましているうちに寝てしまいました

ただ、座席の選択を失敗して、ちょうど機内の明かり眩しいところだったようで、ダンナ君が寝づらかったとぼやいておりました
機内での座席の選択も
飛行機確定してからは、かなりの頻度でパソコンからチェックを入れているダンナ君です
あ!ここが空いたからここにしようとかほぼゲーム感覚ですね

ねぼけまなこでホノルル空港到着
入国もすいていてすんなり終わり荷物を受け取って乗り継ぎです
今回は食料の持ち込みで聞かれたらって思い
持ってきたものの英訳をリストにしました
税関のところで、食べ物持ってきた?って聞かれたので
これだけ、、って見せたら
用意いいですね。でもみんなハワイで買えるもの。ハワイで買ってください
って言われましたよ。そりゃそうだなーなんて妙に納得

マウイまではハワイアンで
去年まではアロハのことが多かったのになー
などと思いつつ、しばし搭乗までゆっくりです
昨年くらいから、5分1$のパソコンが設置されていて、、ワタシもここでまたまたメールチェックとかしました
e0120294_10283728.jpg
e0120294_10284891.jpg
e0120294_1029093.jpg


ここで待っているときが凄く好きなんだ
ハワイ来ちゃったーー!みたいな感じがね
たいてい1時間くらい待つわけで、この中のスタバでコーヒー買うか、コンビニみたいなところでお茶とかジュースそして何かを買って過ごします

時間になって搭乗すると
座った途端に寝てしまいました
サービスのジュースが配られたことも分からずにマウイについてしまいます
いつもマウイは風が強い、、、でも今回はそうでもなかった
カフルイ空港
このローカルな雰囲気
今年も何とか来ることが出来ました
ようやっと、夏休み開始のゴングが鳴りました!!!!!!!!
e0120294_10343243.jpg

[PR]
Commented by alohachihiro at 2008-09-28 11:08 x
おはようございます。

ゴングが鳴って、マウイ島上陸ですね。
この夏断念した場所だけに余計に熱心に見てしまいそう。とっても楽しみです。

それにしても、さすがビジネス。機内食の内容が違いますね。
今のところアルコール有料の飛行機に乗ったことはないのですが、さしかNWAは有料ですよね。(その分サーチャージが安いので問題なしですが)話によると毛布も有料にしようとかって動きもあるそうで・・・

うりさんたちのように搭乗前に満腹なら機内食も別料金になってもいいのかも・・・って思いました。我が家はたいていおにぎりやらおかず持参派です。(出発前仕事の私はまったく作らず母が!!)

前回なんて私と妹が両替にいったりしてる間にすでに夕食が始まっていてそれもチェックインするフロアのトイレの前の椅子で。
戻ってみて二人してびっくり。

オマケに別の場所から空港で合流した叔母もおかずをたっぷりと作ってきて。。。かなりヘビーでしたが、完食。それなのに貧乏症の私は五時間後には機内食もいただきました~~。

マウイの社内旅行記楽しみにしています。

Commented by Fredrika at 2008-09-29 15:10
いよいよ乗っちゃいましたね〜。
機内食美味しそうです。

飛行機の中ではぐっすり眠れたのですね、旦那さんは寝づらかったんだ......

空港内でPC使える所あるんだね、知らなかった、それにしても5分で1ドルなの??高いね〜。

カフルイ空港でデイゴの花が咲いてたんだね、覚えてない。
Commented by うり at 2008-09-29 17:58 x
chihiroさん
私たちだってエコノミー歴長いですよ
そして成田到着後、上のフロアのコンビニでおにぎりとか買って
お茶&おにぎり とか食べたりもしましたよ
大勢で行くのだったら
いろんなお弁当持ってきて、もうすでに成田から楽しいじゃないですか
少しお呼ばれしたいなぁー

写真の機内食
結局、ほとんど手付かずでした
Commented by うり at 2008-09-29 18:00 x
フレデリカさん
PCはねー
去年も会ったよ。ホノルル空港のネイバーに乗りつぐところに
結構やっている人いるんだよね
今回はカフルイ空港にもあってビックリ

デイゴの花、、なんだ
知らなかったよ
Commented by kate at 2008-09-30 09:11 x
こんなおいしそうな食事を残しちゃうの~?(^0_0^)
わたしこれだったら、おいしくいただけそうな気がします♪
やっぱりビジネスっていいなぁ・・・。

ハワイアンに乗っても寝られちゃうんだね~(^v^)
うちに帰ってきた安堵感からだね、きっと!!
Commented by michinaga at 2008-09-30 21:04 x
あれだれのアルコールでたりるんですか?
わたしゃ足りない(笑)
「ワイン、ワイン」と言ったおかげで一本おいていってくれたことあり(笑)
Commented by うり at 2008-10-01 14:47 x
今回はなんだか、これでいいやって感じでした
そういえば、はるか昔
飛行機の中で
サービスされるアルコールを居酒屋状態で飲んでいた若者数人がいて
最後はグラス持ったままベロンベロンになって寝てしまっていました
まさか、、michinagaさんじゃないですよね????
Commented by michinaga at 2008-10-02 13:12 x
ワタシ、飛行機の中でいくら飲んでも酔わないんだ。本当は酔って,眠りたいんですけれど(笑)
by nyanuri | 2008-09-28 10:39 | ハワイ | Comments(8)