ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

マウイ1日目

到着した日が1日目
そりゃもっともだ、、なんて妙に納得の私です
1日目は長いよねー

カフルイ空港に降り立ち
そのままレンタカーやさんへ
今回もハーツです
カウンターに行かないで、掲示板に名前が出ています
自分の名前の番号の車のところに行けばOK!
今回は白のカローラでした(のはず、、、)

e0120294_10481461.jpg


荷物を積んでその足でコストコです
e0120294_10585328.jpg

時間調整と眠気覚ましとをかねてですが、、
今回はここで1週間分の水を買いました
ここで買ってしまえば、ホテルの部屋まではホテルの人に持って行ってもらえるからね
毎回重たい思いをしなくてすむよね
実はこれ、、いつもアメリカの人のチェックインのときに見ていて
ああ!こうすれば楽だよねって思っていたのです
さすがに、コストコサイズのビールやコーラは私たち2人で1週間では消費できませんが
この水は大正解でした
結構、ぴったり1週間、、使い切りました

そしてここで、ビーチチェアとビーチマットも買ってしまいました
これもよく、アメリカの人がMYビーチチェアを背負ってビーチに来ているのを見ていて
いいなーって思っていたんだ。2.3日ならなくてもいいけど、毎日ビーチの私たち
買っちゃう!!!
ってな乗りで買いました

かなり満足!使いまくりました。
ただ持って帰ってはこれませんでした。

そしたら、ビーチでみんなおそろい状態でした(笑)
e0120294_10563262.jpg
e0120294_10564628.jpg

コストコの駐車場で見かけた犬くんです
こっちでは、後ろに犬が乗っているのに遭遇する確立高いですよね
いいなーいいなー
[PR]
Commented by alohachihiro at 2008-09-28 13:13 x
またきました~~。

なるほどチェックイン前に一週間分の水を買う。。。いい方法ですね。これを読むまで思いつきもしませんでした。

我が家は人手があるので荷物が多くてもそれほど苦労はしませんが、確かにやってもらえれば楽チンですよね。

前回のハワイ島は一戸建てで駐車場が目の前だったので自分で運ぶのも苦になりませんでしたが・・・

我が家のスキーに行くときがうりさんちと同じで荷物たくさんです。
夕飯は外食だけど、土日の食材やらダンナのビールさらにはシーツタオルでいっぱいですから。

到着時は夜中なのでエレベーター占領できるからいいけど、帰りは夕方なのであいのりで何度も往復。。。食材や飲み物が減ってもお土産も(いつも行くのについ・・・)増えてたりして。。。

日本でもハワイでも車生活は便利だけど、ついつい物が増えてしまいますよね。

ところでハーツはカウンター行かなくても車に直行でOKなんですね。ちょっとびっくりしました。
我が家はここ数回日本での対応の良さが気に入ってバジェットです。
Commented by aks-made at 2008-09-28 20:20
うりさ~んALOHA♪
イキナリエンジン全開ですね!!!

ホント機内食の差に愕然・・・器がセトモノだよぉ~とか?
こんな素敵な状況で、すぐ寝ちゃうし・・・あっぱれ!
私もブッキングで(しかも新婚旅行で)運良くビジネスに乗れたことがあるのですが、機内食は普通でした・・・当り前か。

↑直 コストコ→荷物楽チン計画、ナイス情報~♪
自分チェックインの際は使わせていただきますっ!
最近の常宿ロイヤルクヒオは日本から鍵を持っていくので
結局自分運びだよね・・・(笑)

Commented by うり at 2008-09-29 17:55 x
chihiroさん
お久しぶりです
お元気でしたか??
毎日の買い物で水とかビールとか重いものが結構あるじゃないですか
そろそろそういうのを持つのがきつくなってきちゃいました(早いって??)
カアナパリショアーズに滞在のころから
アメリカ人のチェックインのときに
ものすごい大きな布製のスーツケースとか大きなクーラーバック
そして大量のコーラやビールや水
みんな一緒に運んでいる場面を何度も見て
いいなぁいいなぁって思っていました
1週間滞在が定着してきてようやっとそう単位で買い物が出来るようになりました

そのかわりチップは、はずみましたよ(笑)
Commented by うり at 2008-09-29 17:55 x
acoさん
日本から鍵持っていく!!
そっちのが家に帰るみたいでいいじゃないですか
Commented by kate at 2008-09-30 09:19 x
マウイではコスコに行かなかったの・・買いすぎちゃうから(汗)
ホテルの人に運んでもらう・・・そうよね!その手があったのよね!
今度そういう機会があったら、挑戦(大げさかな??)してみようっと。
Commented by michinaga at 2008-09-30 21:03 x
アメリカ人ってこの手の車好きですよね。(名前をしらない)
一度荷台に乗ってみたい! 妹のだんながこの形の車買ったんで乗ろうっと!
Commented by うり at 2008-10-01 14:48 x
わたしもこの車好きです
日本でもこの車だったら畑行くときとかいいよねー
ってダンナにいったら
人間は後ろに乗っちゃいけないんだ
といつものように
きっぱり言われてしまいました
by nyanuri | 2008-09-28 11:08 | ハワイ | Comments(7)