ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

マウイ1日目 ゆっくり走ってホテルまで

コストコでの買い物を終えると
たいてい、カアフマヌ・センターに寄ってお昼食べたりしていたのですが、
今回は寄らずにそのままカアナパリを目指すことに
そういえば、今回はワイルクにも行きませんでした
シグゼーンがなくなってしまって目指すものがなくなっちゃったし(でもシグゼーンがあったとしても、これ以上アロハ増やしても、、、)
しかし、途中で休憩
マウイオーシャンセンターのある、MAALAEA(マアラエア)湾です
ここでトイレ休憩
去年はここのせっけんやさんでしこたま仕入れましたが
今年はせっけんの在庫があり見るだけとなりました
e0120294_0451578.jpg


このあと、途中の果物売っているところで初めてお買い物
ここはいつも通るときに見ており、買ってみたいと思っているのですが
どこいらへんだったか、、通り過ぎてしまってばかり
今回はようやく車を止めてお買い物できました
マウイゴールドパイナップルとマンゴーをお買い上げ
ここのマンゴーは最高に美味しかったです
パイナップルは、思ったほどでもなかった
しかし滞在中に3個のパイナップルを完食しましたが、、、やはり美味しいマウイゴールド
e0120294_0511034.jpg
e0120294_0512320.jpg


果物も仕入れて
車はぐーーーーんとラハイナへ
今回はラハイナキャナリーモールでお昼にしました
BALEでサイミンとフォーを食しました
ワタシはいつもベジタブルサイミンなんですがちょいと目新しく
シーフードフォーにしました。美味しいには美味しいかったんですけどついてくるチリをいい気になって全部入れてかじってしまい大変なことになりました
キャナリーモールの向かい側に新しいショッピングセンターが出来ていました
いろんなお店がはいるんだろうなー
それはそれで楽しいんだけど
キャナリーモールの駐車場から山を見る景色が結構好きだったので
景観的には残念です
ここから、虹をよく見たんで、、、
e0120294_056627.jpg
e0120294_0561867.jpg

ここまで来ちゃえばホテルまではすぐです
サトウキビ列車の音も聞こえてきます
ホエラーズビレッジを越えて到着!!です
[PR]
Commented by popoiaym620 at 2008-09-29 06:31
ええええ!!シグゼーン無くなっちゃたのですかぁ???なんで??Hawaii島だけですか?それは知らなかったです。詳しく教えてください!なんで??
ちょっとショックだなぁ。
朝からすみませんです。ビックリしたもので・・・
Commented by Fredrika at 2008-09-29 15:15
懐かしい光景ばっかりで嬉しくなってしまいます。

フルーツ売ってる所見ながら通り過ぎただけでしたが、ショッピングセンターは行きました、ここは新しい所だったんですね。駐車場の写真も懐かしかったです。

同じ時にマウイだったらきっと会えたのにな......残念です。
Commented by うり at 2008-09-29 17:49 x
松ちゃん
そうなんです
いつだっけかなー
今年のはじめころ??ちょっと記憶が定かではないんですが
なくなっちゃったんですよ
もうハワイ島行くしかナインですよ

あとはネットでショッピングぅーしかね
Commented by うり at 2008-09-29 17:50 x
フレデリカさん
キヘイとは方向が違うけど
同じ時期に滞在だったらよかったのにね
そしたら会えたし
一緒にご飯とか食べられたのにね
残念でした
Commented by Fredrika at 2008-09-30 02:33
そうだよね、同じ時期だと絶対にお邪魔してうりさんの手料理もごちそうになってたな〜(厚かましいな)

毎年大体9月の滞在なんですよね??いつか実際にお会いしたいな。
Commented by kate at 2008-09-30 09:27 x
フルーツスタンドのマンゴーがおいしかったのね~、買えばよかった(;_;)
マウイゴールドっていうブランドのパイナップルもあるんだね。

キャナリーモールにも行かなかったし、やっぱり次もマウイかな?
Commented by michinaga at 2008-09-30 21:00 x
結構道端にある露天好きです。ちょっと値切っちゃったりしてね(笑)
デパートでもやりますけど(笑)「ヤスーイ」とか変な日本語しゃべったりして。

Commented by うり at 2008-10-01 14:41 x
kateさん
マンゴーは大きくて美味しかったよ
見た目はあまりよくないんだけど
こりゃ
ヒットだった
果物選ぶのも知識がないトナー
って思ったよ
Commented by うり at 2008-10-01 14:44 x
michinagaさん
こういうお店大好きです
日本でもふらふらーっとよっていきます

ここは外国
なかなか愛想よくできません
この中でどれが美味しいの?
とか、聞いてよ聞いてよってダンナ君に言いましたが
知らないっていわれて
まぁ
それなりに美味しそうなやつを自分で選びましたけどね
最初はお客さん1人もいなかったんだけど
ワタシたちが選び始めたら
次次と車が停まってお客さんがやってきましたよ
まぁ、いつもこんな感じです
by nyanuri | 2008-09-29 00:59 | ハワイ | Comments(9)