ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

夕飯 1日目

しばしの休憩後
買い物にラハイナキャナリーモール内のセーフウェイとロングスへ
ロングスではこまごましたもの
 シャンプー・リンス・ボディシャンプーなんか
 そして食用油(ガーリックオイルなんですが)もここで
ここくらいの広さだと、だいたいどこに何があるか把握しやすくてよいんだけどね
そしてセーフウェイでは食料調達
あ!今回ようやっとメンバーズカード作りました
これは大変お得でしたよん
 とりあえず、ざっと買い物
 野菜は明日の朝ファーマーズマーケットでしこたま買う予定なので、、きょうの分だけ
 ビールやらアイスクリームやらを仕入れました
初日の夕飯は、がっつりサラダとなぜかセーフウェイで目に付いてしまった冷凍うどんでうどんにしました
あったかいうどんがこれまた美味でした
e0120294_4161542.jpg
e0120294_4162655.jpg
e0120294_4163657.jpg

**********************************
●サラダ
 (レタスMIX・トマト・ブロッコリー・ジャガイモ(QPたらこソース和え、なんちゃってタラモサラダ)・きゅうり ドレッシング(マウイオニオンポン酢)
●うどん(ブロッコリー・ほうれん草)
●ビール1.5本

しかしアメリカのスーパーは広い
毎回このレイアウトに慣れるまでに時間かかるし、、
普段の日本での買い物なんかそんなに時間かからないんだけど
こっちにくると買い物も1時間なんてざら!!
楽しいんだけどね
これもまた、、
[PR]
Commented by kate at 2008-09-30 09:39 x
ハワイで食べるうどん、おいしかったでしょ~、湯気も出てるし♪
わたしもあのだしのきいたつゆの味が、恋しくなります。
旅行すると野菜不足になるけど、これだけ野菜があれば100点だね♪
スーパーも、うろうろするのが楽しいよね~♪
暑がりのわたしでも寒いことが多いので、そこだけが難点だけど(ーー;)
Commented by halekope at 2008-09-30 10:27 x
美味しそう。
良い旅で、ほんと素敵♪
特別な事をしない、いつも通りの旅。
やれそうで、なかなか難しいもんですもの!
どうしても「力」が入ってしまって・・・。

ハワイのスーパーマーケット大好きです。
何を買うわけでは無くても、ただ見て回るだけでも楽しい。
発見が一杯で。でも、結構、衝動買いしてしまうんです。
ハブラシとか面白いのありますよねー。
Commented by うり at 2008-09-30 17:30 x
halekopeさん
そうですね
「力」入ってしまう、、わかります
まぁそれなりに歳とってきましたからね
「力」入れたくても入れられないってこともあるし
適当に抜き方は覚えたのかな????

ガシガシ行く旅も随分しましたよ
Commented by alohabreeze at 2008-09-30 18:13
うりさん、わかる~!
力の抜き方を覚えたと言うの。
まさに最近の我が家がそうだと思います~
まあ、アラフィフ(笑)にもなるとそれなりに・・ね!
Commented by うり at 2008-09-30 18:17 x
えるさん
そうそう!

アラフィフ(笑)ねーー
まさにそうだなー
我が家

Commented by うり at 2008-09-30 18:18 x
kateさん
意外なおいしさにびっくりです
暑いとはいえ、クーラーやらプールやらで体は冷えていますんで
最終的にはこういう
いつものなんてことない
あったかいもん

美味しいんだよね
野菜はふんだんに食べますね
日本でもこちらでも

Commented by michinaga at 2008-09-30 20:56 x
私、アメリカのスーパーでは余計なモンまで買い物しています。
ミナトドレッシングですね。
それにしてもビール1.5って中途半端じゃないすか? 残りはアロエの葉っぱでも拭いてきれいにしたの?
Commented by fredrika at 2008-10-01 03:20
料理編が始まりましたね!!

冷凍うどんはこしがあって美味しいよね、私も子供も大好きです、日本だと当たり前に食べられそうなもんだけど、ここでは他のうどんは今イチで、唯一この冷凍うどんだけかな〜?

マウイオニオンポン酢ってあるんだね、知らなかったよ、美味しいのかな〜?

サラダもうどんも美味しそうだね。

そうそう、マウイで「梅屋」ってお店があるの知ってますか?小さなお店だけど日本食品が結構そろっていますよ〜。
Commented by yamayan at 2008-10-01 12:30 x
うりさんちの旅慣れた様子がひしひしと伝わってきます。
すでにマウイはうりさんちの庭だね!
そして、新たな発見も加わって、益々エンジョイできるよね。

マウイゴールはパイナップルの王様だと思う!って、いろいろ食べたわけじゃないけどね…。
欲を言えば、7、8月の頃が一番甘いと思うよ。

冷凍うどんは、我が家の必需品でした。
なぜかハワイで食べるうどんは美味しい!
日本に帰って来て、冷凍のうどんを何種類か食べたんだけど、ハワイの冷凍うどんの方がこしがあって、美味しく感じるんだけど…何より一玉の量が多い!
そういえば、焼きそばや、冷やし中華の量も多いんだよね。
日本の企業がアメリカ工場で作ってるんだと思うんだけど。
すでに、食品の分量がアメリカサイズになっている私としては、日本の食品がおもちゃに見えるのです・・・・。かなりやばいです(汗)。
余談だけど、某醤油会社のアメリカ工場で造っている醤油は、日本からの輸入品の方が美味しい。でも、輸入品は高い!

マウイ、ロコ生活?続編も楽しみだなー♪
Commented by うり at 2008-10-01 14:33 x
michinagaさん
2人で3本ってことです
最近あまり大量に飲まないことが多くなりました
そういうことを気にするようになってきたと言うことは
次は年金のこととか、、、かかりつけの医者のこととかしか話題がなくなるのかしらん
Commented by うり at 2008-10-01 14:39 x
yamayan
醤油の件はそうかぁ
次回、醤油を持っていくのをやめるかどうか、、課題だったんだ
ただ、あまるんだよね
あまった時はそのまま置いて帰ってきちゃっていたのだが
在住の人でもらってくれる人がいればいいかなー。。。

マウイゴールドは美味しい!
これはyamayanに教えてもらったんだよね
最近は日本のスーパーでもパイナップルが安い値段で売っているけど
大きさとか味は、かなわない
かなわないけどいつもマウイゴールド食べられるわけじゃないんで
そういうスーパーのもそれなりに美味しいからよく食べるようになったよ
パイナップル切りも結構板についてきた
こうやっていろんな食べ物を知ることが出来るから
ハワイに限らず、旅ってやめられない
といういつも食い気のわたしたちです
1つの量が多いっていうのは笑えました
食器とかも大きいよね
だからむこうの食器でご飯作ると、量の感覚がおかしくなる
コップも大きいから
Commented by うり at 2008-10-01 14:53 x
フレデリカさん
ミナトドレッシング
今回どこのお店にも置いてありました
日本ではそういえば、あまりドレッシングって使ってないなー
たいてい
醤油ドレッシングとか胡麻とかだなー
お味はまぁまぁいけます
ハワイでもドレッシング作って食べたりした時もあったよ

料理編なんて大層なものは作ってないんだけどね
Commented by aks-made at 2008-10-01 17:34
うりさん、お疲れ様♪
おうどん、和っぽいのかと思いきや何だかamericanですねぇ^^
お買い物して、お料理作って・・・
暮らしような旅いいなぁ

Commented by うり at 2008-10-03 17:34 x
acoさん
なんでも入れますよ
野菜なら、、、
でもダシは和風です
日本でもこんなの作ったりしますよ
ああー
きょうもうどん食べたくなったなぁ(笑)
by nyanuri | 2008-09-30 04:19 | ハワイ | Comments(14)