ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

ファーマーズマーケット

日本でも「なんちゃってファーマー」の私たち
自分たちで見よう見まねで野菜を作るようになって
新鮮な野菜はやっぱり美味しい!
ここマウイにきても、、スーパーの野菜では満足できず
このファーマーズマーケットのお世話になってます
特に葉っぱものは新鮮だし、毎回、未体験のものがあるので、、
今回は2回行きました
場所は
Honokowai(ホノコワイ)
パブリックビーチ(ホノコワイ・ビーチパーク)の向かい側です
はるか昔、ここはフードパントリーだった
(ココイラあたりで唯一のスーパーだった)ところの駐車場です

ジャムの試食、、ばんばんOKです
e0120294_10225894.jpg

ディップやサルサです。ここでサルサを買うのも楽しみの一つ。
ディップの種類がものすごーく増えていて、驚き!
試食OKです
美味しかったけど1週間の滞在では消費しきれないし、、ってことでサルサ以外は試食で満足させました。
クーラーボックスの中には。様々なチーズが入っています。
パンもバゲット・ベーグル・食パンといろいろあります。
たいていのものはここでまかなえます。
e0120294_10231433.jpg


ドレッシングもこーんなに、、でも前日にスーパーで買ってしまったので。
見るだけ。
e0120294_10232924.jpg

野菜や果物もたくさんあります
サラダにする葉もの、いろいろMIXみたいなものやら
コーン、きゅうり、クラ産のアスパラガスなどなど
今回はいんげんが美味しかったです
2度とも結構な量を買いました
果物もたくさんあります
写真にはないのですが入口(道路に面した正面)にはマウイゴールドパイナップルやらパパイヤやらアップルバナナ
お兄さんが切ってこれも試食させてくれます!!

e0120294_10234632.jpg

こんなワンちゃんもいます
犬が似合うよなー
それも大型犬
この日は朝7時に起きて(うち的はかなり早!!)
ここには8時くらいに行きました。
お客さんが途切れることなくいましたね
そして朝の雰囲気は最高!!でした
今のホテルからだとやはり車でなくては来れませんが
以前宿泊していたカアナパリショアーズからだと徒歩ゾーンです
よく1人で起きて買出しにきていました

e0120294_1024161.jpg

2度目に行ったときに買った野菜です
1度目はもっと大量に買いました
e0120294_10242995.jpg


**************************************************
ファーマーズマーケット
月・水・金曜 7時から11時

キヘイにもあるそうです
[PR]
Commented by yamayan at 2008-10-05 22:22 x
さすがうりさん、極めてます!
スーパーで満足できない気持ち、良く解ります。
特に、ファーマーは地物で新鮮!間違いなし!
スーパーは、メインランドからの物もあって、当たり外れがあるんだよね。
ここ、いってみたいなー。
ていうか、マウイ、また行きたいな…。
Commented by nyanuri at 2008-10-06 09:36
yamayan
おはよー!
最近は日本のスーパーでも地場産の野菜を売っているし
昔、出かけると必ず
道の駅とか地元のJAとかによって野菜とか色々買って帰ってきましたよ
マウイで夜スーパーに行った時に野菜に水かけているのを目撃しちゃったんだ
反則だよー
それからかな
ここに行くようになったの
Commented by halekope at 2008-10-06 11:41 x
マウイのファーマーズマーケットは、きれいですね。
清潔感があります!驚きました。
楽しいですよね、ファーマーズマーケットでのお買い物。
大好きです。

でも、ヒロのはもうちょっとごった煮風(笑)です。
市場の雰囲気も、かなり雑多な感じ。気候の差かな?
Commented by うり at 2008-10-06 11:47 x
halekopeさん
ヒロのファーマーズマーケットって行ったことないのですが
いろいろなお店が入っているんですよね??
ここは1つのお店だけです

そんな大規模なものじゃないんですよ
でも楽しいですよねー
Commented by michinaga at 2008-10-06 14:12 x
今回はファーマーリクエストしました。
少しづつリサーチしています。
Commented by うり at 2008-10-06 17:07 x
michinagaさん
買い物客としてではなく
売り手として行ったほうがいいのでは??
そのときは、一緒にやりたいなぁーー

ホノルルだったら有名なファーマーズマーケットいやいや朝市がいっぱいあるから
かたぱしから行って
報告お願いします
Commented by michinaga at 2008-10-06 17:46 x
アチクシ、シャイだから駄目でございますぅぅぅぅぅぅぅぅ。なーんちって。

出店したらぼったくりでアキマヘンで。なんたって越後屋ですから。
ふっふっふ。
Commented by aks-made at 2008-10-07 14:49
いいないいな、マーケット!
朝早起きが難点だけど、ハワイでは起きれちゃう私^^;
なんだかんだと一度も足を運んだ事がないので
次回行ってみたいとこの一つですっ!
自分で野菜を作るようになると
舌が肥えてきちゃうよね!美味しい野菜大事だよね

Commented by Fredrika at 2008-10-10 07:21
行ってみたいな、キヘイでもあるんだね、知らなかったよ〜。知ってたら行ってみたかったな。

ワクワクしたでしょう??
Commented by aichoy at 2008-10-18 20:48
ファーマーズマーケット、
真横に住んでて、毎日のように行ってて、
たまにうんざりなのに、
人の目を通してみると、
ファーマーマーケットも、マウイも、
素敵に写るのはどーしてでしょー(笑)

Commented by うり at 2008-10-19 08:36 x
華愛さん
おはようございます
やはりこの近くなんだ!!
このへんでキッキ君に会えるかな?なんてひそかにキョロキョロしてましたよ
ワタシはあくまで旅行者目線だから、、マウイの何もかもが新鮮に見えるってことでしょうかね(笑)
そこが生活している人との違いになるんだろうなーって思いますよ
でもココイラ変のゆるーい感じがかなり好きです
by nyanuri | 2008-10-05 10:48 | ハワイ | Comments(11)